グリーンファーム愛馬会

【出走結果】グリーンファーム愛馬会「デルバイス」絶好位置からまさかの惨敗!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デルバイス(3歳牡)

レース概要

出走日11月4日(金)
競馬場(発走時刻)大井8R(18:20)
レース名ホフマン・ハウス・フィズ賞(C1)
コース(頭数)ダ1,600m(14頭)
騎手森 泰斗
着順12着(6番人気)

クラブ公式コメント・11/4付

11月4日(金)大井・ホフマン・ハウス・フィズ賞(C1四五・ダ1,600㍍)に森泰斗騎手で出走し12着。

荒山調教師から「絶好のポジションからの競馬で完敗しましたので、距離が長いのかもしれません。次走は距離を短縮するか、気持ち良くハナを切るかを考えます。デビュー時よりも精神面は大人になり、馬体のシルエットも良くなってきましたが、競走成績になかなか結び付きません。
森泰斗騎手からは『前走より跨った雰囲気は良かったと思います。スタート後はハナに立てる勢いもありましたが、今回は敢えて2番手に控え、絶好の展開で進められました。ただ、デルバイスの前後にいた馬が1、2着と考えると、完全に力負けのように思います』との話でした。
レース後の状態次第で、今月の大井開催への出走も検討します」との連絡があった。

絶好位置からまさかの惨敗

レースは、まずまずのスタートから終始2番手を進みます。絶好位置から競り負かせにいこうとしたものの400mを切ったあたりからムチが入り徐々に後退、残り200mあたりではすでに脚が残っていなく後方に沈みました。

同じような位置の馬が1-2着でしたので力負けですね。距離短縮など策を講じていただきましょう✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

【解説】「大井競馬場」の基本…コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主・一口馬主・馬券購入で培った経験を基に勝敗をわけるポイントをまとめており...
Playback TCK|TCK公式ダイジェスト

動画内12:57から第8レース・デルバイスが登場

【出走決定】グリーンファーム愛馬会「デルバイス」自分のペースで運びたい! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:デルバイス(3歳牡) htt...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)