近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ミラクルティアラ」続戦決定!ほか6頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・10/21付

10月6日にチェスナットファーム阿見へ移動し調整中。
21日、牧場担当者から「入場後は背腰の疲れや歩様の硬さが見られたので、ウォーキングマシン運動を数日間行ないました。角馬場でのフラットワークを開始してからは徐々に疲れも抜け、現在は周回コース2,000~3,000㍍を普通キャンター(ハロン20秒)で調整しています。精神面も落ち着いていますので、体調を見ながらペースを上げていきます。馬体重は515㌔」との連絡があった。

3歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・10/21付

21日、田中一巧調教師から「本日のゲート検査(ダ1,400㍍)に下原騎手で臨み、1分31秒で2着入線しました。装鞍所までは大人しかったのですが、馬場入場後は雰囲気がガラット変わりました。スタート後は2番手から進み、直線でB2クラスの馬を交わせそうな手応えでしたが、最後まで交わせませんでした。本日の馬体重は464㌔。
下原騎手からは『直線で追い出すと耳を絞っていました。少し気難しい面があることを事前に把握できて良かったです。距離は1,400㍍ぐらいまでかもしれません』との話でした。
レースまでに、鞍上と競馬の運び方を話し合っておきます。11月の1~2週目を目標に調整を進めていきます」との連絡があった。

2歳馬

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・10/19付

18日に園田競馬場へ帰厩。
19日、田中範雄調教師から「北海道からの長距離輸送も問題無く、到着後も体調は安定しています。今日から軽く跨がり始め、来月のゲート検査に備えていきます」との連絡があった。

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・10/21付

9月30日よりグリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「こちらに来た後も問題は無く、馬場コース2000mと坂路1本17-17のメニューで乗り出しています。以前に比べると大分ピリッとしたところが出てきて、レースを一つ使ったことで少し雰囲気も変わったように感じられます。レースから逆算して帰厩の声がかかると思いますので、良い状態で送り出せるよう進めていきます。牧場到着時の馬体重は468キロでした」とのこと。
西園調教師からは「リフレッシュした良い状態で調整を進めることが出来ているようです。予定のレースに向けてそろそろ帰厩させる予定です」との連絡が入っている。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・10/21付

グリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「乗り出した後も順調で、馬場コース3000mと坂路1本17-17中心に、先週から15-15、今週から12~13秒ペースを消化しています。まだ緩さは残るものの、初めにこちらに来たときよりも大分馬がしっかりしてきて良くなっている感じです。特に問題は見られませんので、このまま帰厩に向けて強目を乗り込んでいきます」とのこと。現在の馬体重は508キロ。
10月21日、松下調教師からは「本日、牧場で馬の状態を確認してきました。大分体もスッキリとして競走馬らしい体付きに変わってきつつある様子でした。13秒ペースを順調に消化できているようですし、10月末~11月初めの検疫で帰厩させたいと思います。長めの距離が合いそうで、帰厩後の状態と番組を見ながら目標のレースを考えるつもりです」との連絡が入っている。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・10/19付

10月16日・阪神・2歳新馬(ダ1400m)に出走し3着。
19日、加用調教師からは「レース後も問題は無く、在厩のまま次走に向けて調整します。今回のレースで力のあることは分かりましたから、次走までしっかり間隔を空けて万全の態勢で向かいたいと思います」との連絡が入っている。
11月20日(日)阪神・2歳未勝利(ダ1400m・牝)に向けて調整する。

1歳馬

ナスノシベリウスの21(牡)

クラブ公式HP・10/17付

10月17日にノーザンファーム空港牧場へ移動。ここから本格的な育成馴致を開始していく。

まとめ

「ミラクルティアラ」続戦決定

あらためて前走のパトロールビデオを見ましたが、スタート後の先手争いで内ラチに接触して3着に粘った力は素晴らしいと思いました。反動を心配しましたが、続戦できる状態でひと安心です。

デビュー戦と同じ阪神ダート1,400mに狙いを定めてきましたので、次走はスムーズな競馬で完勝といきたいところです✨🏇✨

その他のトピックスは、「ダイヤモンドフジ」が11月初旬の新天地デビューを目指します。気性面・距離などいくつか課題・壁がありそうですが、そこは能力でカバーしてほしいと思っています。ダートでの走りにいまから期待が膨らみます😊

「スマラグドス」が京都2歳ステークスに向けて帰厩する見込みとなりました。至って順調ですね。メンバーレベルは上がりますが、ここの結果次第では年末の大レースも視野に入ってくるでしょうから是非とも好勝負に持ち込んでほしいところです😋

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)