近況

【近況】シルクホースクラブ「インディゴブラック」次走はC.デムーロで挑む!ほか11頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを週2回とも14-13に上げて乗り込んでいます。ペースアップ後も良い手応えで駆け上がってきており、状態面も悪くなさそうですね。この感じで順調に進められれば、第5回東京開催を視野に入れることが出来そうです。馬体重は451kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「左トモ飛節にぼんやりと腫れが出てきてしまったものの、歩様に見せることはありません。ただ、熱感は若干残っており、現在は周回コース中心のメニューで様子を見ているところです。依然として坂路にも週1回は入れていますが、動き自体は悪くないですので、脚元の状態が良くなれば登坂回数を増やしていきます。馬体重は529kgです」

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・10/20付

調教タイム
助 手 10/20(木)栗坂良 54.3- 39.8- 25.7- 12.7 馬なり余力

近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路コースで時計
次走予定:10月30日の東京・本栖湖特別〔C.デムーロ〕

奥村豊調教師「20日に坂路で追い切りを行いました。気持ちよく走ってもらうために単走の形を採りましたが、全体が54.3秒で、ラスト1ハロン12.7秒のタイムを馬なりでマークしてくれました。周りに馬がいない時はストライドの大きな走りを見せてくれますが、前に馬がいると窮屈な走りになってリズムを欠いてしまいますね。馬の性格的なものですから、無理に修正しようとすると余計に悪い方に向いてしまう恐れがありますから、現状はのびのび走らせることに重点を置いて調教を進めていく方が良さそうです。普段の様子を見る限り、穏やかに過ごしていますし、前回よりもコンディションは良いですから、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・10/19付

最新情報
19日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

近況
在厩場所:19日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

吉村圭司調教師「8月の小倉に続いて勝利することが出来ましたが、結果を見ると平坦コースで実績を挙げているので、力のいる馬場よりも走り易いのかもしれません。ただ、横綱相撲で勝ち上がってくれたように、この馬なりに力を付けているのは確かですから、本場の坂のあるコースでも対応してくれるように鍛えていきたいですね。レース後も脚元含めて気になるところは見られませんでしたが、次走もフレッシュな状態で挑みたいと考えていることから、無理せず牧場へ戻させていただきました。次走の予定につきましては、馬の状態を確かめながら検討していきたいと思います」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・10/20付

最新情報
20日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:20日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第5回東京開催

萩原清調教師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込みを積むことが出来ていたということですし、20日の検疫でこちらへ戻させていただきました。馬体面に問題なければ、第5回東京開催での出走を目指して、明日から調教を開始していきたいと思います」

2歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、週2回ウォーキングマシン

担当者「先週に続いて坂路コース主体で進めています。脚元の状態に変わりはありませんし、動きも週毎に上向いてきていますね。坂路では自分から走ろうとする気持ちを持っていますし、ここまで順調に乗り込みを重ねることが出来ています。体調面は変わらず良好ですし、あとは、ハロン14秒ペースにもう少し慣れてくれば、具体的な移動の予定も立てられそうですよ。馬体重は544kgです」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの運動

担当者「今のところ来月には移動させるつもりですので、この中間は周回コースでの調教を開始しています。コンスタントに乗り運動を行っていることから、余分な脂肪が取れて肩回りやトモに筋肉が付いてきましたし、馬体にメリハリが出てきましたね。馬体重は550kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・10/19付+10/20追記

[10/19付]
調教タイム
小 沢 10/19(水)CW良 80.3- 64.9- 51.4- 37.2- 11.7[5]一杯に追う
キレナイカ(新馬)一杯の内0.1秒追走1.1秒先着

[10/20追記]
近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日にCWコースで時計
次走予定:10月30日の新潟・芝1,400m〔西村淳也〕

須貝尚介調教師「19日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中はスカイロケットが追走する形を採り、直線で同じ2歳新馬の内側へ併せていくと、最後は大きく先着しています。レース1週前ということで、テンから意識的に負荷を掛けるように伝えていましたが、最後までスピードが緩むことなく、ラスト1ハロンは11.7秒の好タイムをマークしてくれました。相手が動かなかったとはいえ、これだけ動けば十分だと思いますし、このひと追いでほぼ態勢は整ったように思います。馬体を見るとまだ非力で力強さに欠けるので、本格化するのはもう少し先になるかもしれませんが、ゲート試験時と比較すると、この馬なりに一回り馬体に幅が出て逞しくなっているのは確かです。レース1週前としては順調に良い状態に仕上がってきていますから、この調子で進めていければと思っています」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「脚元にこれと言った異常は無いものの、今週は周回コースでじっくりと動かすようにしています。徐々に数字は増えてきていますが、前回調整時よりも10kgほど体重が少ないですし、少し負荷を落として馬体回復に重点を置いて進めるようにしています。馬体重は430kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても脚元に疲れが出て来ることは無かったですし、今週から周回コースでの乗り運動へと移行しています。徐々に馬体の方も戻って来ているものの、もう少し無理のない範囲で動かしつつ、良化を図っていきたいと思います。馬体重は461kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「坂路入り後も体調面を含めて特に問題は無いので、今週からハロン14秒に脚を伸ばしています。まだ動きの質は高めていかないといけませんが、ペースを上げた後の手応えはまずまずですね。今後も坂路でしっかりと動かして行き、今後のペースアップに向けたベースを整えていきたいですね。馬体重は514kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・10/21付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、脚元を含めて特に問題はありません。中身を含めてもう少し乗り込んで鍛えていく必要があるものの、このまま14-13中心の調教で動かしていっても大丈夫そうですし、デビューの予定を検討していけるようにしっかりと鍛えていきたいですね。馬体重は471kgです」

まとめ

「インディゴブラック」次走はC.デムーロで挑む

これは楽しみですね。コメントにもある通り本馬はいかに自分のペースでのびのび走らせることができるかどうかがカギとなるでしょう。

走り自体は、ダートの方がいいでしょうが芝の長距離であればのびのび走らせて好走する可能性はあると思っています。C.デムーロ騎手を確保しましたので、来週の出走に向けてしっかりと仕上げていただきましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「スカイロケット」がデビュー1週間前の調教で上々のタイムを披露。あとは、来週のデビューに向けて馬体重が減りすぎないといいですね🥺

「アヴェラーレ」は第5回東京を目指すことになりました。マイルであれば11/19(土)秋色ステークス・牝馬限定戦であれば11/13(日)ユートピアステークスあたりが目標でしょうか。今度こそ決め手をいかしてオープン入りを決めましょう😉

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)