近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュアテナ」順調に回復!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・10/21付

社台ファーム
馬体重:486キロ
トレッドミルへの移行を視野に、この中間もウォーキングマシンでの運動を進めています。継続して運動を進めることができているように患部の状況に異常は見られず、ここまではイメージ通りの回復を示してくれていると言えそうです。馬自身は元気でマシン運動では物足りない部分もあるかと思いますが、イライラした素振りを見せることなく落ち着いて日々のメニューに取り組んでくれています。騎乗運動の再開はまだ少し先となりますので、引き続き馬の状態を確認しつつ、無理なく一歩ずつ段階を踏みながら進めていければと思っています。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・10/21付

ノーザンファーム天栄
馬体重462キロ
今週は周回コースで70-40の追い切りをおこなってみました。気はあるので動きはしっかりしていましたし、息の入りなども良かったと思います。追い日以外は周回で18-17のペースでの乗り込みを消化していますが、不安なく乗り込むことができています。もう少し馬体重を増やしたいので、この後も飼葉をしっかり食わし込んでいきたいと思います。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・10/21付

ノーザンファーム天栄
馬体重445キロ
体調に問題はないのですが、乗り込むと食が細くなって馬体重が減ってしまいますので、今週は周回コースには入れずに角馬場でのダク・ハッキングのメニューで進めています。距離を短めにして乗っていますが、走り自体はしっかりしており、集中力をキープしてメニューに取り組んでくれています。動きは良化傾向にありますので、今後は飼葉食いなど馬体面を整えていけるかがポイントとなってきそうです。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・10/21付

山元トレーニングセンター
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で3ハロン40.2-13.2のタイムで登坂。先週の1本も効いているようで、持ったまま最後まで余裕をもってゴールを駆け抜けていきました。馬体重は439キロで変わらないですけど、速いところをコンスタントに消化しながらの数字ですからね。動きもそうですが、体つきを見ても入場時の頼りなさというか弱さといった部分は気にならなくなってきています。ただ、トレセンでの調教レベルに対応できるかどうかという点がポイントになってきますからね。そういった意味でいえば、やはりこちらの坂路で3ハロン37~38秒のところは楽に上がってくるくらいの力はつけておきたいところ。まだ具体的な移動指示はありませんので、もう一段、可能であればさらにもう一段の体力強化を含めたレベルアップを図っていければと思っています。この中間はゲートの確認をしましたが、入りも駐立もスムーズでスタートもしっかり。山元の採点では合格という内容でしたよ。今週末はハロン15秒で終いだけ伸ばすような稽古を予定。来週はじめの強め調教に備えます」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・10/21付

ノーザンファーム天栄
馬体重470キロ
今週も坂路で14-14のペースで乗っています。動きを見てもこのペースの調教は板に付いてきて、手応え十分の軽快なフットワークを見せてくれています。上がりの息もしっかりしており、乗り込むにつれて緩さも解消してきているように思います。乗り込みに合わせて順調に力を付けていくことができていますので、この後ももう一段のレベルアップを意識しながら鍛え込んでいきます。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・10/21付

グリーンウッドトレーニング
馬体重511キロ
先週土曜日にショックウェーブ治療をおこなって体をケアし、今週月曜日からトレッドミル調整を始めました。その後、傷んだところは確認されていませんし、体調面に問題もないことから今週水曜日以降、周回コースでの騎乗調教をスタートしています。現在は普通キャンターで周回コースを1周半しています。立ち上げとしては順調で、来週からは周回距離を延ばしたり坂路でも乗り出したり運動量を増やしていくことになっています。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・10/21付

ノーザンファームしがらき
馬体重508キロ
引き続き週2回の坂路での15-15は継続しています。治療によりトモの疲れが取れたことで前後のバランスが良くなってきましたし、体が楽になったことで気持ちの面も入れ替えられたかのように、前向きさを表に出すようになっています。今後も定期的にインディバ治療でケアしながら、周回コースと坂路の両方を使って乗り込んでいく予定。あと2~3週間もあれば帰厩態勢は整うでしょう。

まとめ

「ルージュアテナ」順調に回復

トレッドミルへの移行が見えてきました。ここまで順調に進んできている印象です。着実に回復してくれることを願うばかりです✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)