グリーンファーム愛馬会

【出走結果】10/6(木)大井 グリーンファーム愛馬会「デルバイス」仕切り直しが影響?

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デルバイス(3歳牡)

【PHOTO:22/6/28 大井競馬場(パドック)】

レース概要

競馬場・R大井・6R
レース名水彩都市・江東賞(C1二三四)
発走時刻17:10
コース・頭数ダ1,600m・11頭
騎手森 泰斗
着順4着(2番人気)

クラブ公式コメント・10/6付

10月6日(木)大井・水彩都市・江東賞(C1二三四・ダ1,600㍍)に森泰斗騎手で出走し4着。

荒山調教師から「先頭でリズム良く走れていただけに、直線でもう一踏ん張りしてもらいたかったです。森泰斗騎手からは『スタートから自ら進んで行ったので、無理に控えませんでした。また、ゲート裏で長く待たされたことで気持ちが昂り、1コーナーの入りでハミを噛んでいました。向正面からは良い感じに進めましたが、休み明けの分直線は伸び切れませんでした。次は良くなってくると思います』との話でした。
発走直前に5番の馬がゲートを潜り抜けたことで、再ゲートになった影響等もあったと思います。次の開催まで時間があるので、しっかりと調整していきます」との連絡があった。

仕切り直しが影響?

スタート直前に5番が馬体検査、そしてその5番が馬体に異常がなかったもののゲート入り直後に放馬。その影響でダートに入ったデルバイス他出走馬が仕切り直しの再ゲートとなりました。

レースは、まずまずのスタートからすんなりとハナを奪います。そのまま最後の直線を迎え逃げ込みを図りましたが、残り200mをきったあたりで苦しくなり後続馬にのみ込まれました。

本馬の競馬はできたと思いましたが、序盤で再ゲート入りの影響があったでしょうか。ただ、それは他の馬も同じ条件でしたので何とも言えません。それでも掲示板は確保しました。次走は上積みを見込めそうですので楽しみにしましょう✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

【解説】「大井競馬場」の基本…コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主・一口馬主・馬券購入で培った経験を基に勝敗をわけるポイントをまとめており...
TCK公式ダイジェスト|Playback TCK

動画内6:00から第6レース・デルバイスが登場

【出走結果】10/4(火)大井 グリーンファーム愛馬会「グロリアスシティ」見せ場なく掲示板も逃す!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀 出走馬:グロリアスシティ(4歳牡) 【PH...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)