近況

【出走結果】6/4(土)中京 グリーンファーム愛馬会「エレダール」連闘お疲れ様でした!→追記(引退決定)

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:エレダール(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 中京・4R
レース名 3歳未勝利
発走時刻 11:25
コース・頭数 芝2,000m・14頭
騎手 服部 寿希
着順 7着(11番人気)

クラブ公式コメント・6/4付+6/6追記

[6/4付]
連闘で6月4日(土)中京・3歳未勝利(芝2000m)に▲服部騎手で出走し7着。

杉山晴紀調教師は「スタートを決めて内枠からハナを取りに行きましたが、レース前から予測していたとおり外の馬が引かず2番手からとなりました。それでも上手く外に切り替えてリカバリーできましたし、3角でも外を上がってきた馬をやり過ごして直線まで脚を温存し、ゴールまで精一杯の競馬は出来たと思います。しかしながら、7着とは言え勝ち馬からは少し差がありましたので、勝ち切るのは難しかったかもしれません。この後のことは厩舎に戻ってから検討しますが、連闘しましたので一息入れる必要があると思います」とのこと。

[6/6追記]
連闘で6月4日・中京・3歳未勝利(芝2000m)に出走し7着。
6日、杉山調教師から「この2戦は最後までしっかりと頑張ってくれました。ただ、今回の連闘で芝の中距離戦を目一杯に走ったことで馬体や歩様に疲労感が見られ、馬体の立て直しに放牧を挟んだとしても3ヶ月以上の時間が必要になりそうです。万全の態勢で出走させるには未勝利戦に間に合わない見通しで、今までのレース内容を見る限り、未勝利戦後の一勝クラスでは厳しそうです」との話があり、調教師とも協議を行った結果、この2戦でレース振りが変わりつつあっただけに本当に残念ではあるが、ここで同馬を引退させることになった。なお、同馬はインターネット上で開催される『サラブレッドオークション』にて売却する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。

連闘お疲れ様でした

レースでのスタートから先手を主張しようとしたことには好感が持てました。4コーナーでの位置取りでは厳しいとは思いましたがよく踏ん張りました。ひとまずお疲れ様でした✨🏇✨→(追記:連闘からの引退、残念ですが潔くていいですね。目覚ましい活躍とはいきませんでしたが、新天地での活躍を願っています。大変お疲れ様でした✨🏇✨)

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】6/4(土)中京 グリーンファーム愛馬会「エレダール」連闘お疲れ様です!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:エレダール(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿