サンデーサラブレッドクラブ

【出走結果】6/4(土)中京 グリーンファーム愛馬会「ロカビリークイッフ」これは厳しい結果!→追記(引退決定)

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ロカビリークイッフ(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・4R
レース名3歳未勝利
発走時刻10:25
コース・頭数ダ1,800m・12頭
騎手永島 まなみ
着順11着(11番人気)

クラブ公式コメント・6/4付+6/6追記

[6/4付]
6月4日(土)中京・3歳未勝利(ダ1800m)に★永島まなみ騎手で出走し11着。
勝ち馬から6.4秒差の入線でタイムオーバーとなり、3走成績により2ヶ月間の出走停止処分を受けている。
レース後、音無調教師から「減量騎手起用、ブリンカー着用、距離延長で変わり身をと考えていましたが、最後はバテて大きく離された入線となってしまいました。
永島騎手の話では『前に行くつもりで出していきましたが、行き切るだけの脚は無く、道中はハミを噛みっぱなしで力んでいました。馬群の中でなだめて追走したものの、勝負所で手応えが無くなってしまいました』と言うことで、3コーナーでもう一杯一杯でした。
ここまで芝レース、ダートの短距離、1800mを試しましたが結果を出すことが出来ず、今後の展望は持ちにくいように思います」との話があり、今後について協議を行うことになった。

[6/6追記]
6月4日・中京・3歳未勝利(ダ1800m)に出走し11着。
音無調教師から「ここまで芝、ダート及び交流戦に出走しましたが結果を残す事が出来ませんでした。今回は減量騎手を起用し、馬具も装着しましたが効果は出せませんでした。また、今回のレースで出走停止処分を受けてしまいました。現時点までのレース内容から今後の展望は持ちにくいと思われ、残念ですがここで引退させたいと思います」との話があり、協議を行った結果、同馬を引退させることになった。なお、同馬はインターネット上で開催される『サラブレッドオークション』にて売却する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。

これは厳しい結果

距離の問題だけではないくらいの大敗ですね。これまでの成績や2ヶ月間の出走停止処分を考慮すると正直ファンド解散以外の選択肢はないと思っています。ここまでよく頑張ってくれましたね。ひとまずお疲れ様でした✨🏇✨→(追記:残念ですが当然の判断であると考えます。目覚ましい活躍とはいきませんでしたが、新天地での活躍を願っています。大変お疲れ様でした✨🏇✨)

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】6/4(土)中京 グリーンファーム愛馬会「ロカビリークイッフ」永島騎手で積極的な競馬を!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ロカビリークイッフ(3歳牡) レース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)