G1サラブレッドクラブ

【出走結果】6/4(土)東京 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」2回も不利を受けるとは!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・11R
レース名アハルテケステークス(3歳以上オープン)
発走時刻15:45
コース・頭数ダ1,600m・16頭
騎手戸崎 圭太
着順10着(4番人気)

クラブ公式コメント・6/4付

栗東TC
6月4日(土)東京・アハルテケS(OP・ダート1600m)に57kg戸崎騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの476kgでした
レースでは、スタートは五分に出たものの、両サイドから挟まれて控えざるを得ず、後方からとなりました。道中は後方2番手を追走。そのまま直線を向き、内めから間を縫って伸びてきたものの、最後でふたたび進路が狭くなってしまい、勝ち馬から1.0秒差の10着まででした。
「2度も不利を受けてしまったので…。残念です。スタートはキッチリと出ているのですが、挟まれて後ろからになってしまいました。直線もようやく勢いに乗ってきたところで、狭くなってしまい…。よく伸びていたので、終いだけでもスムーズならば、もっと上位が十分にあったでしょう。これも競馬ではあるのですが…。またトレセンへ戻った状態を見て、次を考えます」(平田調教師)

2回も不利を受けるとは

レースは上記コメントの通りです。現地で観戦していましたが、スタートで挟まれたことはすぐにわかりました。直線も内に入れながらも伸び脚を見せたので、スムーズに伸び続けてくれることを願っていましたが、やっぱり狭くなりました。理由はどうあれ二桁着順で敗戦したことは事実です。次走以降、このレースの影響が残らないことを願っています。久々の東京遠征お疲れ様でした✨🏇✨

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】6/4(土)東京 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」初のオープンでどこまで!皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)