近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「アリアージュ」出走を来週にスライド!ほか4頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・6/1付

5月31日に荒山厩舎へ帰厩。
6月1日、荒山調教師は「今日から馬場入りし、足馴らし程度にハッキング調整から始めました。馬房での雰囲気はいつも通りでしたが、馬場に入っても大人しかったので、まだ馬のスイッチが切り替わっていないように感じました。今月末の大井開催目標で、ここからペースアップしていきます」とのこと。

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・6/1付

5月18日より三重県名張のチームアイホールディングスで調整中。
6月1日、小林調教師から「移動後も問題は無く、軽めから順調に進めることが出来ています。今後についてですが、札幌の芝1500mへと考えており、本州が暑くなる前に北海道へ移動させておきたいと思います。来週以降、馬運車の手配がつき次第、チェスナットファームへ移動予定です」との連絡が入った。

3歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・6/1付

6月1日、竹内調教師から「牧場での調整も順調に進み、本日の便で天栄から函館競馬場に出発しています。函館2週目の芝2,000㍍目標で入厩後調整を進めます」とのこと。

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・6/1付

5月29日・新潟・3歳未勝利(芝1200m)に出走し4着。
6月1日、宮本調教師は「前半はハミを取らず、ジョッキーも戸惑ったようですが、直線で盛り返して権利を確保してくれました。この後に芝1200mのレースは中1週の番組しか無く、小倉開催になると権利が切れてしまいますので、函館に向かうことにしたいと思います。9日出発の便で移動し、到着後の状態次第で2週目か3週目のレースに向かうことにします」とのこと。

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・6/2付

6月5日・中京・2歳新馬(芝1400m)は見送りとし、12日(日)中京・2歳新馬(芝1200m)に国分恭介騎手で向かう予定。
1日、加用調教師は「レースに向けて本日は芝コースで併せ馬を行いました。手元の時計では6ハロンから82秒2、65秒5、ラストは11秒8を計時し、併せた相手に0.2秒ほど遅れを取りました。芝コースだけにもう少し時計を詰めて欲しいところですが、体は仕上がってきていますし、男馬の割にカリカリして気難しい面があるので、競馬を覚えさせつつ変わり身を促す方が良いように思います。今週の芝1400mを考えていますが、来週には芝1200mもあるので、ずっと調教を付けている国分恭介騎手にも感触を聞いて木曜までに最終決定するつもりです」とのこと。
2日、加用調教師から「もうひと追いして来週の芝1200mにスライドすることにしました」との連絡が入った。

06/01 国分恭 栗東芝良 82.2-65.3-50.7-37.1-11.8 強めに追う
フェルヴェンテ(新勝)馬なりの内を0.3秒先行3F付0.2秒遅れ

まとめ

「アリアージュ」出走を来週にスライド

馬体のつくりやヴィクトワールピサ産駒のイメージから1,200mのイメージがありませんが、全力で応援します✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿