近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「アリアージュ」無事に入厩!ほか3頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・5/6付

6日、牧場担当者は「今週から、周回コースでのキャンター(17~18秒ペース)を4,000㍍まで伸ばし、体力面の強化を図っています。週2日は坂路で強め(15-15)を行なっていますが、ハミ受けや状態面に良化が見られますので、来週から周回コースでも強めを開始する予定です。現在の馬体重は515㌔」とのこと。

どうかこのまま順調に!

状態は良化しているようです。復帰を心待ちにしております。

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・5/5付

帰厩後も順調。
5月15日(日)新潟・4歳以上1勝クラス(芝1400m・牝)に向けて調整中。
5月5日、小林調教師は「帰厩翌日から馬場入りし順調に調整を進めることが出来ています。本日は、レースで乗ってもらう予定の亀田騎手を背に、坂路で追い切りを行いました。併せてはいないのですが、斜め前に馬を置いて意識しながら登坂させ、促す程度で4ハロン53秒9、ラスト12秒3を計時しています。以前より真っ直ぐに走れていて、亀田騎手も『気になるところは無く、しっかり動けていました』と感触を話してくれました。飼喰いも良く順調そのもので、来週もう1本追って態勢を整え、予定通り新潟2週目の牝馬限定戦に向かいたいと思います」とのこと。

05/01 助手 栗東坂稍 1カイ 54.9-40.4-26.6-13.5 馬なり余力
05/05 亀田 栗東坂良 1カイ 53.9-39.3-25.1-12.3 一杯に追う

感触は良い!

この状態なら臨戦態勢は整うでしょう。あとは、どこまで通用するのかですね。

3歳馬

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・5/6付

4月20日よりノーザンファームしがらきで調整中。
5月6日、担当者の話では「脚元や馬体に問題は無く、一息入れてリフレッシュさせ、現在は坂路で17-17程度を乗り出しています。跨がったときの感触自体は悪く無いですし、どこかできっかけを掴めば変わってくるように思うのですが。体調面はキープ出来ており、このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。現在の馬体重は491キロ。

どうにかきっかけを!

残りの時間で何か変わってくることを願うばかりです。

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・5/4付

4月28日に栗東TCへ入厩。
5月4日、加用調教師は「環境の変化なのか、かなりカリカリした様子を見せているのですが、ゲート練習等では暴れたりすることなく無事に進めることが出来ています。北海道でもゲート練習をしっかりやってもらっていたので、消音の扉で出し入れしたり駐立するところまでスムーズに進み、明日には音の出るゲートで練習を始められそうです。今のところ調整に影響は出ていませんが、元々カリカリしやすい性格ですし、ゲート合格後は一度放牧を挟んだ方が良いかもしれません。普段からもう少しリラックス出来るように工夫していきたいと思います」

無事に入厩!

一旦放牧になるかもしれませんが、ひとまずゲート試験合格を目指しますね。引き続き、楽しみです。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)