近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ダイヤモンドフジ」新潟の芝1200m目標!ほか6頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・4/20付

19日に美浦トレセンへ帰厩。
20日、竹内調教師は「本日から騎乗運動を始めました。今回は放牧期間が短かったこともあり、運動初日としてはテンションも落着いていました。新潟1週目の競馬に向けて今週末から調整ピッチを上げていきます。帰厩時の馬体重は498㌔」とのこと。

次走は決めてほしい!

新潟できっちりと勝ち上がって、夏は2勝クラスで勝負したいですね。現状では、先行すると最後は差し切られてしまうので、逆に差し脚を伸ばす競馬はいかがでしょうか。

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・4/22付

22日、牧場担当者は「今週は雨の影響から周回馬場のコンディションが悪く、坂路で15-15を2本行いました。また、休養原因の蹄の痛みも治まり、精神的にも安定し、馬房内や調教中も落ち着きが出ています。現在の馬体重は506㌔」とのこと。

なかなか次走に向けたコメントなし!

5月開催あたりでの復帰が現実的かと思っていましたが、6月あたりにずれ込む可能性もあるでしょうか。続報をお待ちしております。

3歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・4/20付

20日、竹内調教師は「レース後の立ち上げは順調に進んでいます。徐々に気性面が大人になってきたことで、普段の調教から落ち着きがあり、引き続き良い雰囲気を保てています。今週末からピッチを上げていき、新潟1週目の芝2,000㍍に向かいます」とのこと。

まずは掲示板確保に向けて!

過去の戦績から過度な期待はできませんが、初の新潟出走に向けて体制を整えていただくのみですね。

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・4/21付

帰厩後も順調。
13日、宮本調教師は「本日も坂路で追い切りを行い、4ハロン54秒6、ラスト12秒4を計時しました。時計としては良い数字が出ていますが、騎乗者の話では『まだ息遣いが一息で、もう1~3本は必要』という感触だったようです。もう少し追い切りを重ねて新潟の芝1200m目標で進めたいと思います。中間にはゲートの練習も行って万全の態勢で向かいます」とのこと。

04/17 助手 栗東坂良 1カイ 59.3-42.4-27.2-13.0 馬なり余力
04/20 助手 栗東坂良 1カイ 54.6-38.3-24.4-12.4 一杯に負う

新潟の芝1200m目標!

デビュー戦2着の実力馬ですので、久々なんていわないで勝ちにいく競馬をしてほしいですね。まずは、無事に出走できることを願っています。

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・4/20付

4月16日・阪神・3歳未勝利(混・ダ1200m)に出走し14着。
20日、音無調教師は「1200mでは忙しすぎましたね。距離を延ばすと引っかかったり力んだりして終いが甘くなる感じですが、浦和でのレース運びは良かったので、次はできれば1400mメインで考えたいと思います。馬体減もありましたし、最低でも4~5節くらいは空けないと出られない見込みですので、いったん短期放牧を挟みます」とのこと。20日にノーザンファームしがらきへ移動している。

残り僅かの期間で何とか!!

現状の成績から大きな期待を寄せることは困難ですが、すこしでも成績が上がることを信じて応援しています。

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・4/22付

4月14日に栗東TC近郊のアカデミーへ移動。21日、加用調教師は「輸送熱なども無く無事に到着したようで、環境に慣らしながら軽めを乗り出し、順調に調整を進めています。特に問題は見られませんので、乗りながら状態が良くなったところで入厩時期を考えたいと思います」とのこと。

嬉しい移動情報!

ひとまずはゲート試験に向けてとなるでしょうが、このまま順調にデビューまで持っていけるといいですね。期待しています。

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・4/18付

18日、田中範雄調教師から「園田の新しい環境にも徐々に慣れ、飼い葉も食べてくれています。北海道からの長距離輸送時の馬体減が戻っていないので、現状はゲート確認や軽めキャンター等の調整を行っています。今月26日のゲート試験までに体調が回復すれば受験させるつもりです」とのこと。

まずは、ゲート試験を突破しよう!

移動などの馬体減りを戻しつつ、ゲート試験をパスしてほしいですね。いよいよ兵庫ダービー制覇に向けた物語がはじまります。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)