近況

【近況】シルクホースクラブ「インディゴブラック」まだまだこれからの馬!!ほか7頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・4/22付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回東京開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。動きについては先週と良い意味で変わりありませんが、中身の方は徐々に良化してきているように感じます。今後の動き次第でスライドする可能性はあるものの、ひとまず第2回東京開催を目標に進めていきたいと考えています。馬体重は450kgです」

そろそろ帰ってきて!

変わる可能性を示唆しておりますが、5月8日(日)湘南ステークス(東京・芝1600m)ではないかと思っています。楽しみにしています。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・4/21付

調教タイム
助手 4/21(木)美坂稍 58.3- 42.4- 27.6- 13.4 馬なり余力

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:21日に坂路コースで時計
次走予定:未定

堀宣行調教師「先週末にこちらへ戻させていただきました。前回の在厩時よりは歩様の硬さが緩和されているものの、昨年の良かった頃にはまだ及ばず、左前の着きにはぎこちなさが残ってしまっていますね。引き続きこちらでも入念なケアを施し、これ以上悪化させないように努めていきたいと思います。体調面には問題はありませんし、21日には坂路コースで時計をマークしました。単走で、厩舎で着けているGPSで57.9秒のラスト1ハロンは13.1秒というタイムが示す通り、無理のない程度で終えています。大きな問題なく動けていたとは言え、まだ息遣いが荒い状況でしたし、まずは馬の状態を優先させて慎重に調整を進めていく方針です」

しがらき戻りは避けてほしい!

堀先生のコメントはさえませんが、入厩しましたので、そう遠くない日に出走できることを信じて待っています。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・4/22付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出しています。幾らかピリッとしたところは窺えましたが、徐々に落ち着いて馬の雰囲気は良くなってきましたよ。前走は厳しい競馬になってしまいましたが、まだ経験の浅い馬ですし、馬体もまだ成長途上ですから、大事に育てて行けばもっと良いパフォーマンスを見せてくれるようになるでしょう。馬体重は516kgです」

まだまだこれからの馬!

このままズルズルいくような馬ではないでしょうから、しっかりと立て直して夏競馬あたりから盛り上げてくれると嬉しいですね。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・4/22付

調教主任「こちらに移動後も特に気になるところは見られなかったので、先週末から周回コースで乗り出しています。跨った感じでも特に気になるところはなく、むしろ以前よりも張りが出て体を大きく見せるようになっていますね。トモに甘さがあるものの、走りの感じは徐々に良くなってきているのは確かですから、この放牧期間にしっかり乗り込みながら、中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は465kgです」

トモの強化を!

まだまだ成長してくれることを信じていますので、怪我なくバリバリ鍛えてください。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・4/21付

最新情報
21日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:21日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回東京開催

栗田徹調教師「今週の月曜日にノーザンファーム天栄にて本馬を見てきましたが、状態は変わらず良さそうでしたし、21日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。改めて心身の状態をよく確かめまして、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたします。今のところ第2回東京開催での出走を考えていますが、まずは速いところを行ってから具体的な番組を検討していきます」

広いコースであらためて!

東京で躍動できるよう、万全の状態で向かいましょう。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・4/20付

最新情報
20日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

近況
在厩場所:20日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

萩原清調教師「トレセンに戻って来て状態を確認しましたが、レース後は両前脚に浮腫みがありますし、皮膚病も出て来てしまっています。レース前から毛が長くて体調がもう一つかなと感じていたものの、もしかするとその点も競馬での走りに影響してしまったのかもしれません。全体的に疲れがある状況ですから、一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出して、心身ともにリフレッシュさせていただきます」

レース前から毛が長くて体調がもう一つ?

一度しっかりと立て直していただいて、次走は体調を万全にしていただきダートを試せるといいですね。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・4/20付

最新情報
20日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

近況
在厩場所:20日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:第1回函館開催

長谷川浩大調教師「先週はレースの形としては良い内容でしたが、最後の最後で甘くなってしまったところを見ると、まだしっかりとしていないところが出てしまったように思います。体重は何とか維持してくれましたが、輸送がある競馬よりも、滞在競馬の方が負担も軽く済むでしょうから、この後は北海道シリーズに備えることにしました。レース後も脚元含めて問題ありませんが、放牧に出させていただきました。牧場で状態を確認してもらい、問題なければノーザンファーム空港に移動させて、第1回函館開催を目標に進めてもらう方針です」

あえてのローカル狙い?

父の産駒は、必ずしもローカルが得意というわけではありませんが、たまたまでしょうか。まずは、馬体を戻してほしいですね。あとは、能力+洋芝適性があることに期待しましょう。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・4/22付

担当者「この中間からは坂路調教を週3回に増やしています。1歩ずつではあるものの、この馬なりに前進することが出来ていますね。脚つき的にもやや硬さは残りますが、これまでよりも安定感が出てきて動きは悪くないですし、何とか怪我なく進めていきたいですね。馬体重は524kgです」

ただひたすら待っています!

何とかデビューできますように。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿