近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」動き軽快!!ほか3頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・4/22付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
20日(水)に坂路コースで4ハロン53.9-39.0-25.6-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末より時計消化を開始しましたが、今はすごく体調がいいようで、しっかりと負荷を掛けることが出来ています。今朝の計量で538kg。追い切り開始後も数字に変化が見られないことも具合のいい証拠でしょう。小倉戦からややレース間隔は空くものの、目標まであと2週あれば順調に仕上がりそうです。5/08(日)新潟・駿風ステークス(芝1000m直・混)の鞍上については、勝った前走に引き続き泉谷騎手に依頼しました」(吉岡辰弥調教師)

体調良好!

過去の芝実績から向いていないという見方もできますが、本馬に関しては距離の壁が大きいと思っていますので、何とか出走にこぎつけて芝でもできることを示してほしいと思っています。

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・4/22付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
20日(水)に坂路コースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、53.7-39.2-25.8-12.7を馬ナリに追い切りました。「体力があるので今週もしっかりと追い切りを掛けることが出来ていますし、鞍上が引っ張ったままで楽に坂路を上がってきましたね。それに前回在厩時よりも動きがいいように映ります。今朝の計量で530kg。季節的なものもあるのか、ここにきて調子はさらに上向いてきているので、来週4/30(土)福島・東北ステークス(ダ1700m・牝)に向けて、この状態をキープしながら進めていきます」(吉岡辰弥調教師)

状態上向き!

状態は良さそうですし、お得意のダート戦に戻りますので楽しみにしています。とにかく無事に出走できることを願っています。

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・4/22付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
21日(木)にCWコースで6ハロンから0.7秒追走して併せ、87.4-71.0-55.5-39.6-11.4を末強めに追い切りました。「この中間も順調にきています。今週は岩田望来騎手を乗せて追い切りをおこなおうと思っていたのですが、体調が良くなく調教を休まざるを得なかったため今村騎手を乗せています。軽快でいい動きでしたし、状態は着実に上がってきています。予定通り、来週にはしっかり態勢が整いそうです。藤原厩舎の調教で忙しいようで、今週も何とか少しの時間を確保して乗せるつもりでしたが、来週タイミングが合うようなら機会をつくりたいと考えています」(奥村豊調教師)

動き軽快!

何とか岩田騎手に調教で感触をつかんでもらえるといいですね。状態も良さそうですし、遠征競馬とはなりますが、何とか力を出し切ってほしいと思っています。とにかく出走できることを願っています。

3歳馬

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・4/22付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
★4/17(日)中山 3歳未勝利(ダ1800m)永野猛蔵騎手 結果11着
この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、20日(水)に移動しました。

「良いものは持っているのですが、やはりまだ芯が入っていない印象で、安定した走りができません。前走なんかはもう少し思い切って乗ってきてほしかったのですが、普段も立ち上がったりするなど幼いところを見せたりしますし、馬がまだ子供な感じなので、仕方がないかなとも思います。チグハグな競馬が続いていますが、レースを2戦経験できたことは大きかったですし、次に繋げたいと思っています。こんな感じの馬なので、レース後も大きなダメージは感じられませんが、先のことも見据えてここで一息入れさせてください。自分がよく使っている育成場でしっかりと乗り込んでもらい、毎週状態を確認しながら今後のことを考えていくつもりです」(加藤士津八調教師)

残り時間わずか!

加藤先生御用達の育成場で成長してくれることを願っています。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿