近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ルヴァンヴェール」来週は久々の遠征!ほか4頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・3/9付

9日、竹内調教師は「次走目標の中京戦に向けて、今週末から時計を出す予定にしています。馬も厩舎で飼い葉をしっかり食べてくれていますので、続けて3走目になりますが、引き続き良い状態でレースに向かえると思います」とのこと。
3月19日(土)中京・4歳以上1勝クラス(ダ1,200㍍)に菅原明良騎手で出走の予定。

久々の遠征に向けて!

ここ4戦掲示板を確保しています。展開ひとつで勝ち上がれるだけの本馬ですので、あと1週間無理なく過ごして遠征競馬に備えましょう。

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・3/11付

11日、牧場担当者は「現況は、周回コースで3,000~4,000㍍のキャンター(ハロン20秒)を行っています。乗り進めてからも蹄の熱感は見られませんし、歩様に気になるところは見られません。獣医の許可が取れ次第、坂路調教も再開予定です。現在の馬体重は507㌔」とのこと。

どうかこのまま順調に!

坂路調教が再開できれば復帰のメドも立てやすいでしょうか。次開催とは言いませんが、春先に出走できると嬉しいですね。

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・3/9付

小林調教師から「チャンピオンヒルズの馬房にようやく空きが出ましたので、移動させて帰厩に向けた最終調整を行いたいと思います。短い期間になるかもしれませんが、ビシッと乗り込んだ上で3回中京に向かうつもりです」との連絡が入り、3月9日にチャンピオンヒルズへ移動する。3回中京の開幕週(5月7日・芝1400m)目標に調整を進める。

昇級後の壁が高い!

新たな距離への挑戦は評価しますが、昇級後4戦すべて二桁着順が続いていますのできっちりと仕上げてぢょうぶに挑んでほしいと思っています。

3歳馬

エレダール(牡)

クラブ公式HP・3/12付

グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、3月12日の検疫で帰厩している。
杉山晴紀調教師からは「検疫のキャンセル待ちが回ってきましたので、本日栗東TCに帰厩させています。リフレッシュした上でしっかり乗り込むことが出来、良い状態で戻せそうです。阪神か中京での出走に向けて調整を進めたいと思います」との連絡が入っている。

おかえりなさい!

残り半年間の厳しい未勝利戦を戦い抜きましょう。地方交流競走も視野に入れていただきたいところです。

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・3/11付

11日、牧場担当者は「現況、周回コース3,000㍍のキャンターや長めを乗る日はダクも合わせると6,000㍍まで延ばしています。先週から入厩に向け、坂路で17秒と15秒ペースを日替わりで行い、周回コースを使用する日は15-15までペースアップしています。荒山調教師から『今開催終了後の入厩』との連絡をいただきましたので、今週末に大きめを乗って移動に備えます。気性面も大人になりつつあり、馬体重も480㌔までふっくらさせることが出来ています」とのこと。

次開催を目指して!

こちらはやっと新年初出走が見えてきました。この先コンスタントに出走できることを願っています。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿