近況

【近況】シルクホースクラブ「アヴェラーレ」次走もルメール騎手騎乗!ほか7頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・3/9付

調教タイム
助 手 3/9(水)南W良 69.4- 54.1- 39.3- 11.9[6]馬なり余力
トゥザヒロイン(三未勝)末強めの外0.4秒先行同入

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:3月19日の中京・豊橋ステークス(牝)〔C.ルメール〕

木村哲也調教師「こちらへ戻ってきてから馬体は問題ありませんでしたから、帰厩した翌日から乗り運動を開始しており、先週末には坂路コースで14-14くらいのところを行いました。そして、9日には南Wコースで併せて追い切りを行い、3頭併せのアヴェラーレが先頭を走り、直線では一番外目から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。実質速いところはこれが1本目でしたし、その分動きの重たさは若干あったかなと思いますが、中身は短期で戻したこともあってそれなりに出来ていますから、全体的にはまずまずの内容だったかなと思います。元々仕上がりに時間の掛かる馬ではありませんし、この感じであれば来週の豊橋ステークスに間に合いそうですから、そこへ向けて進めていきます。なお、鞍上は引き続きルメール騎手にお願いしています」

次走もルメール騎手!

ここでキッチリ決めてくれれば、次の東京開催が楽しみになりますので、ここもきっちりと連勝を決めてほしいところですね。期待しています。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・3/11付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「先週いっぱいは左前に加えて左トモのケアを施す時間を設けつつ、トレッドミルで軽く動かしていましたが、徐々に良化が窺えたことから、今週から周回コースで乗り出しています。前回はこちらで携わるのが初めてということもあり、硬さは確かに感じられていましたが、コンスタントに時計を出していても良い意味で変わりなかったので、そこまで気に掛けていませんでした。ただ、トレセンで進めていく中で時計が速くなると余計に目立ってしまうのかもしれません。体の張り・艶は良くなってきていますし、これから暖かくなるにつれて更に上向いてくると思いますので、引き続き馬の状態に合わせて進めていきます。馬体重は525kgです」

どのあたりを照準にするか?

本馬は特に苦手なコースがないと思っていますので、態勢が整い次第帰厩していただきたいところです。2回連続のリターンは勘弁してください。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・3/11付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。ガラッと変わったところはないものの、淡々と調教を行うことが出来ていますし、以前より中身がしっかりとしてきましたね。具体的な予定が決まるまで、周回コースで長めの距離を乗る等して鍛えていきたいと思います。馬体重は526kgです」

次走はどのあたりか!

具体的な数字はないものの問題なく調整されていますので、あとはどのあたりを狙ってくるのか楽しみに待っています。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・3/10付

調教タイム
助 手 3/10(木)CW良 83.4- 68.0- 53.8- 39.3- 13.0[9]一杯に追う

近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日にCWコースで時計
次走予定:3月21日の中山・芝1,600m〔菅原明良〕

吉村圭司調教師「帰厩後も順調に進められていましたので、先週末に坂路で全体が54.0秒で、ラスト1ハロン13.0秒のタイムをマークしています。そして、今週は10日にCWコースで追い切りを行っており、単走で14-14のペースから終い重点で負荷を掛けました。道中はとても良いところで抱えることが出来ていたものの、いざ追い出しに掛かるともう一つフォームが沈んでこずに、終い1ハロンは13.0秒掛かってしまいました。手応えとしてはもう少し動いて欲しかったところですが、長めから強めに追ったのは今回が初めてですから、このひと追いで良くなってくると思いますので、週末にも幾らか時計を出して来週の競馬に備えたいと思います」

初の中山に期待したい!

調教自体はパッとしませんが、中山である程度走れる見通しがつけば先々の選択肢は大幅に拡がりますので、手ごたえを掴めるレースになることを願っています。あと1週しっかりと追ってください。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・3/10付

調教タイム
助 手 3/10(木)美坂良 51.7- 38.1- 25.0- 12.5 一杯に追う
シャインガーネット(古オープン)馬なりに0.9秒先行同入

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に坂路コースで時計
次走予定:3月19日の中京・D1,400m〔横山武史〕

栗田徹調教師「こちらへ戻ってきてから心身の状態は安定していましたので、先週末に軽く坂路を登坂させています。トモはまだ成長待ちといった感じですが、動きそのものは悪くなかったですし、短期で帰厩したこともあって中身もそれなりに整っていますね。そして、10日に坂路コースで併せて追い切りを行い、ドリームアジェンダが先行して、最後は同入で終えています。全体時計が51秒台と非常に良いタイムが出ていたものの、最後はさすがに頭が上がってしまっていましたね。ただ、これだけ動けるのは状態の良い証拠で、このひと追いで気持ちも更に乗ってくると思いますから、来週のレースが非常に楽しみです」

オープン馬相手の調教!

調教は問題ないと思っています。わざわざ遠征しますので、きっちりと結果を出してくれることを信じています。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・3/11付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回中山開催

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。先週よりも負荷を強めましたが、特に戸惑うことは無いですし、動きも悪くありません。このまま乗り込むことが出来れば、第3回中山開催での出走を視野に入れることが出来そうです。馬体重は498㎏です」

ハロン13秒まで来た!

もう帰厩間近でしょう。芝かダートか言及はありませんが、一度ダートで見てみたいです。爆走するのではないかと期待しています。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・3/11付

 

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル
次走予定:第1回福島開催

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。今月に入って徐々に冬毛が抜けてきたのと同時に、馬体の張り・艶が良くなってきましたね。調教の感じはガラッと良くなったとまで言わないものの、コンスタントに時計を出していくにつれて、最後まで余裕を持って駆け上がってくれるようになりました。早ければ来週帰厩することになると思いますが、態勢が整いつつありますし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は445kgです」

いよいよ復帰戦に向けて!

帰厩間近です。次走の福島は合っていると思いますので、次走で決めてくれることを期待しています。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・3/11付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでキャンター

担当者「獣医師と相談してこの中間はトレッドミルでの運動へ移っています。ウォーキングマシンでかなり動かしてきましたから、負荷を強めても体力的には問題無さそうですね。このまま脚元に疲れが出てこないようであれば、乗り運動を開始することになりますが、上体も重たいので一気に負荷を掛けると危険ですし、その辺りは注意して進めていきます。馬体重は540kgです」

引き続き、順調に進むことを願うばかりです。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)