近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「バイタルエリア」心臓の音が重い!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・3/11付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:534kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(18秒ペース)のメニューで調整中です。徐々にピッチを上げながら乗り進めています。テンションが上がりやすい馬ですが、まだ気が入っていなくてちょうどいい感じです。このまま負荷を強めていく予定です」(担当者)

このまま淡々と!

帰厩までは1ヶ月ほどありますので、このまま程よい負荷をかけながら調整していきましょう。

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・3/11付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:464kg
「現在は角馬場でダクと、ダートコースでハッキングキャンター3000mのメニューで調整中です。到着後は背腰の疲れが目立っていたので、先週いっぱいはウォーキングマシンの運動にとどめています。週が明けてからも体重の戻りが遅く、回復がスローな印象だったので、まだ軽めの調教にとどめているところ。体調面は問題ないのですが、背腰の状態と、体重の増え方を見ながら調教進度を上げていく予定です」(担当者)

引き続き疲労回復を!

3勝クラスを勝ち上がるメドはついていますので、きっちりと仕上げて帰厩することを心待ちにしています。

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・3/11付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
9日(水)に坂路コースで4ハロン54.5-39.9-26.3-13.2を単走で馬ナリに追い切りました。「今週は北村君に乗ってもらって追い切りをおこなっています。来週か再来週のレースを目指していたのですが、ジョッキーの感触も聞いてみたかったところ。『この感じだったら再来週が良いと思います』とコメントを受けたので、3/27(日)中山・3歳未勝利(ダ1800m・牝)を目標にすることにします。終いはもう少しという感じですが、全体時計は自己ベストでしたし、いい動きでしたよ。一度使って感じも良くなってきました。最低でもあと2本は追い切れますし、このまま態勢を整えていきたいと思います」(加藤和宏調教師)

北村騎手が連続騎乗!

2戦目に向けて着々と準備が整ってきました。調教の動きも上々ですので楽しみです。

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・3/11付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:522kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(16~18秒ペース)のメニューで調整中です。順調に乗り込めていますが、まだ体の線が細く見えますし、もうひと膨らみしてもいい感じ。気持ちはキリッとして、動きも良いですよ。それ以外に気になるところはないですし、帰厩に向けてこのまま乗り込みを重ねていきます」(担当者)

まだ線が細い?

動きはよいことですが、まだ16秒レベルですので帰厩は少し先になりそうですね。まだ1戦しかしていないので、そろそろ目指すところを決めて進めてほしいところです。

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・3/11付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
6日(日)に坂路コースで4ハロン57.6-42.7-27.9-13.6を単走で馬ナリに追われ、9日(水)にはWコースで5ハロンから0.7秒先行して併せ、67.7-53.2-39.5-13.9を一杯に追い切りました。「今までは坂路コースでサッとやる程度にとどめていたのですが、今週はウッドコースでビッシリと追ってみました。内目を回ったとは言え、全体時計は67秒台とまずまず出たのですが、その分最後は苦しくなってバタバタになり、併走馬に置いて行かれてしまいました。先週の段階で、獣医師からは『心臓の音が重い』と言われていたように、まだ息ができていませんね。本当の意味での乗り込みが足りないように感じます。ただ、あの時計で走れていますし、この一追いで変わってきてくれればなと思うところ。このまましっかり負荷を掛けて、内面から良化を図っていくつもりです。少し周りを気にするところはありますが、それ以外は特に問題ありませんし、やはり持っているものは悪くないと思うので、このままデビューに向けて態勢を整えていきます」(加藤士津八調教師)

もうじっくり調整する時間はない!

もっているものは悪くないとのことですので、あとは出走して力を発揮してくれることを信じています。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)