グリーンファーム愛馬会

【出走結果】2/19(土)小倉 グリーンファーム愛馬会「ウィズザタイムズ」スムーズなレース運びができず!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ウィズザタイムズ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R 小倉・6R
レース名 3歳未勝利
発走時刻 12:45
コース・頭数 芝2,000m・13頭
騎手 亀田 温心
着順 10着(7番人気)

クラブ公式コメント・2/19付

2月19日(土)小倉・3歳未勝利(芝2,000㍍)に☆亀田温心騎手で出走し10着。

竹内調教師は「スタートから1コーナまではリズム良く運べたと思います。ただ、道中で馬場の荒れた埒沿いを走らされので、最後は苦しくなってしまいました。小倉で続けて出走させましたので、美浦トレセンに戻してから一息入れる予定です」とのこと。

実にもったいない競馬でした!

レースは、抜群のスタートを切ったものの中団内々で道中を進みます。4コーナー付近でも押し上げることはなく最後の直線では、荒れた内馬場を選択して伸びることなく後方のままゴールしました。

いくつかポイントはありますが、まず抜群のスタートで逃げもしくは先手を主張しなかったこと、そして最後まで内々、直線ではあきらかに馬場の悪いところを選択したことが大敗を招くことになったと思っています。

特に、できるだけ良馬場に近くきれいな馬場で走らせたいという竹内先生の意向とは反対の展開になったので、残念でなりません。

どうせ負けるなら、ましてや大敗を喫すなら大半の方が納得できるレースを心がけていただけると嬉しいですね。

長期にわたる小倉遠征お疲れ様でした。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/19(土)小倉 グリーンファーム愛馬会「ウィズザタイムズ」3戦連続小倉で前進を期待!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ウィズザタイムズ(3歳牝) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿