出走結果

【出走結果】2/20(日)小倉 ノルマンディーオーナーズクラブ「エルズリー」人馬一体で見事な連勝!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:エルズリー(6歳牝)

レース概要

競馬場・R 小倉・10R
レース名 伊万里特別(4歳以上2勝クラス)
発走時刻 14:40
コース・頭数 ダ1,000m・14頭
騎手 泉谷 楓真
着順 1着(5番人気)

クラブ公式コメント・2/20付

在厩先:小倉競馬場
馬体重:528kg
★2/20(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)泉谷楓真騎手 結果:優勝

「ゲート内での駐立は我慢が利いていたものの、ハミを咥えたまま勢いよく飛び出し、左扉に思いっきりぶつかりながらスタートしていました。それでも前半から集中して走れていましたし、ジョッキーは『前回乗せていただいた時よりもだいぶテンの行き脚が付くようになっています。キックバックに怯むことなく進められて、勝負どころ四角でも抜群の反応、手応えでした。苦しい展開だったと思うなかで、こうして結果が出せたのは大きい。偉い馬ですね』とコメントしています。今日は昇級緒戦のレースでしたが、直線1頭分の狭いスペースを抜け出してきてくれて、最後まで脚色鈍ることなく押し切り強い内容の競馬。中1週続きでメンタル面でも非常にタイトだったと思うので、エルズリーには本当に頭の下がる思いです。上りの状態をよく確認して、今後のことはまた相談させてください。今日は本当にありがとうございました」(吉岡辰弥調教師)

テンから見事な行き脚で見事に連勝!

レースは、五分のスタートから行き脚をつけて道中は6-7番手で進みます。4コーナーで3番手まで押し上げて、前を行く2頭の間を割っての先頭ゴール。

昇級初戦でしたが、全く見劣りしないレースをしてくれました。いままでならば群を割って入ることに怯んでいたので、今回のようなレースはできていませんでしたよね。そう考えると本当に成長したと思い、とても嬉しく思います。そして何よりそれを引き出した吉岡先生と泉谷騎手のおかげでしょう。

さて問題は今後についてです。過去の本馬の戦績を踏まえると、絶対的にダート1000mしか狙わない方がいいと思っています。現役続行を前提とすると、6月からの函館開催が最優先でしょう。その前にすこぶる順調ということであれば、5月8日の駿風ステークス(新潟・芝直線1000m)も試してみる価値はあるかもしれません。あとは、あまり考えたくないですが適鞍が豊富な川崎や船橋に転籍も可能性としてはあると思っています。

いずれにしても、連戦・使い詰めの疲労はあると思いますのでリフレッシュしてからになるでしょう。

出資者ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。関係者の皆様、ありがとうございました。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


【出走決定】2/20(日)小倉 ノルマンディーオーナーズクラブ「エルズリー」得意のコースで連勝を狙え!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:エルズリー(6歳牝) レース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿