G1サラブレッドクラブ

【近況】「ゴールドレガシー」やはり続戦困難!「アシュアビクトリー」すこし前進!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。ゴールドレガシーは続戦の意向でしたが、想定通り出走が難しくなり放牧となりました😑

近況(G1サラブレッドクラブ)

ゴールドレガシー(5歳牡

クラブ公式HP・3/1付+3/3追記

[3/1付]
栗東TC
前走レース後も脚元の状態を含め馬体に変わりはありません。できればこのまま続戦したいところですが、適鞍の再来週3月19日(日)中京・名古屋城S(OP・ダート1800m)は除外の可能性が濃厚との情報です。一旦放牧を挟んでから次走へ向かうことで調整していきます。
「叩いて良くなりそうなので、できれば続戦したいところですが、近いところに組まれているオープンの名古屋城Sは出走間隔から除外が濃厚です。その後の重賞が思ったよりも頭数が少なく、出られる可能性は残すものの、現時点では読みにくいですね。一旦放牧を挟むのであれば、東京コースでの出走を狙いたいところです。4月22日(土)東京・オアシスS(L・ダート1600m)を視野に入れていきますが、ここはリステッドのため、賞金面では微妙になるかもしれません。東京を目標を定めたうえで、除外ならば、5月6日(土)京都・平城京S(OP・ダート1800m)へ回ることも頭に入れておきます」(平田調教師)

[3/3追記]
吉澤SWEST
本日3月3日(金)に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ました。4月22日(土)東京・オアシスS(L・ダート1600m)か5月6日(土)京都・平城京S(OP・ダート1800m)への出走を目指していきます。

やはり続戦困難

関西での3月の適鞍が名古屋城ステークスくらいしかないので、登録馬が多くなることは想定通り。やはり成績が伴わないと続戦は極めて困難ですね。中山への適性の問題はあるもののマーチステークスであれば、名古屋城ステークスよりは出走しやすそうですが、それでも不透明であることに変わりはありませんので、放牧は致し方なしでしょう。アンタレスステークスは、最初から想定していないようです。当たり前ですが、出走・放牧を繰り返すと叩き良化型の良さを引き出せません。リスクは伴いますが、少しでも使えそうなところを目指して登録していくほかないでしょう。大回りのコースで走らせることができればベストですが、出走できないことには何も始まりませんので、夏以降は、地方交流重賞も視野に入れられればいいですね。適性の高さを見いだせるかもしれませんよ✨🏇✨

アシュアビクトリー(3歳牝)

クラブ公式HP・3/3付

OFリリーバレー
左飛節後腫については、着実な良化がうかがえたことから、この中間より騎乗調教を再開しています。現在のメニューは、周回コースをハッキングキャンターで1500m駆け抜けるといった内容です。乗り出してから間もないこともあり、動きにはまだ重さが感じられ、馬体の張りもひと息に映ります。以前は騎乗時にピリッとした面を見せていましたが、現在は適度に落ち着いていて、状態は良好です。引き続き馬体には入念なケアを施しつつ、状態の変化に注意しながら立ち上げていきます。最新の目方は511kgでした。

すこし前進

動きが重いことや馬体の張りがひと息な点は致し方ありません。なかなか前進しないなかで騎乗調教の再開は朗報です。本馬は、前進・後退を繰り返していますので、焦ることはできませんね。クラブ側としても期待の大きい馬ですので、本州移動ありきや未勝利戦終了期間に何が何でも間に合わせるスタンスではなく地方転出なども考慮した調整をお願いしたいところです。ここからの後退がないよう慎重に進めていただきましょう✨🏇✨

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)