G1サラブレッドクラブ

【出走結果】4/10(日)阪神 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」あの位置からよく届いた!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡)

レース概要

競馬場・R 阪神・12R
レース名 梅田ステークス(4歳以上3勝クラス)
発走時刻 16:25
コース・頭数 ダ1,800m・16頭
騎手 岩田 望来
着順 1着(4番人気)

クラブ公式コメント・4/10付

栗東TC
4月10日(日)阪神・梅田S(ダート1800m)に57kg岩田望来騎手で出走し、馬体重は前走から-14kgの480kgでした。
レースでは、まずまずのスタートを決めるも、無理せず自分のリズムで進めました。後方6番手のポジションで1コーナーをカーブ。道中は馬群でじっくりと脚を溜めて3コーナーへ。馬群は比較的かたまったままコーナーをカーブしていき、そこまでポジションを押し上げられずに直線を向きました。それでも手応えはよく、前にスペースができると瞬時に反応。馬群を縫いつつ、残り200mあたりからは外めに持ち出し、スムーズに加速。最後まで一完歩ずつグイグイと伸び、ゴール前では先に抜け出したライバルをキッチリとクビ差交わし切り1着でゴール。昨年9月の新潟戦以来の通算4勝めを飾り、見事にオープン入りを果たしています。勝ち時計は1:52.1でした。
「ありがとうございました。ゲートからリズムよく運べて非常に強かったです。ポジションが後ろからになりましたが、馬群の中でも落ち着いて走れていました。また、直線を向いて追い出しのタイミングを少し待たされたものの、こちらも手応えは十分で、スペースができてからは非常にいい伸び脚でした。強い勝ち方でしたし、さらに上に行っても楽しみです。加えて、今日のような競馬ができるようなら距離の融通は利きそうですね」(岩田望来騎手)
「今回は非常に具合がよく、体も引き締まり、自信を持って臨めました。見ているときは馬群に包まれてヒヤヒヤとしましたが、ジョッキーは自信を持って乗ってくれていたようです。外に出してからの終いの伸び脚は非常に良く、足踏みが続いていましたが、まずはこのクラスを勝つことができてよかったです。ありがとうございました。この競馬ができるようなら条件の選択肢を広げてもいいでしょうし、また色々と検討していきましょう」(平田調教師)

あの位置からよく届いた!

レースは、五分から少し立ち遅れたスタートから道中を中団からやや後方を進みました。4コーナーめがけて馬群が固まりましたが、それでも後方のまま直線を向き馬群の真ん中を突っ込み豪快な差し切りを決めました。

前走の伊丹Sを思わせるような位置取りでしたので、直線に入って届くかどうか半信半疑のまま見ていましたが、よく差し切ってくれました。当該コースで勝てたことは、非常に価値のあるものですね。オープンでの活躍も期待しています。

出資者の皆様ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。クラブ・厩舎をはじめとした関係者の皆様、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/10(日)阪神 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」もう少し前につけて!皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿