グリーンファーム愛馬会

【出走結果】4/10(日)中山 グリーンファーム愛馬会「ウィズザタイムズ」まったく見せ場なし!!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ウィズザタイムズ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R 中山・4R
レース名 3歳未勝利(牝)
発走時刻 11:25
コース・頭数 芝2,000m・18頭
騎手 西村 淳也
着順 9着(7番人気)

クラブ公式コメント・4/10付

4月10日(日)中山・3歳未勝利(牝・芝2,000㍍)に西村淳也騎手で出走し9着。

竹内調教師は「久々の競馬も影響し、ゲート内で少しエキサイトした時にトモを落とし、発馬で一完歩出遅れてしまったのが痛かったです。
西村騎手からは『スタートから先手を取ることも考えていましたが、ゲートを出られなかったので脚を溜める競馬に切り替えました。道中は上手く折り合いも付き、直線も伸びてはいたものの、押し上げるのに精一杯でした。この子の気性からも、先行した方が持ち味を引き出せると思います』との話がありました。
今日の馬体減は、暖かくなって馬体が絞れてきたのと、小倉の滞在競馬で増えていた分との比較で気にするほどではありません。休み明けを一度叩いたので、次は変わってくると思います。引き続き自厩舎で調整し、福島や新潟開催を目標にします」とのこと。

まったく見せ場なし!

レースは、まずまずのスタートから押していくことなく後方集団を進みました。第3コーナーあたりでは最後方まで下がり、4コーナーでも勝負にならない位置からそのまま直線に入りジリジリ伸びた程度で上位進出はなりませんでした。

トモを落とすという不運もあったようですが、もともと切れ味で勝負してきた馬ではないので、後方に下げた時点で今回は勝負ありでしたね。事情はあるでしょうが、もう少し前目でのレースが必須ということは、レース前からも想定されていたことでした。残念ながら掲示板には程遠い内容という印象です。

福島や新潟への出走意向とのことですが、芝1,800-2,000m戦へのこだわりは捨てて違うカテゴリーへの挑戦を検討する段階だと思いますが、いかがでしょうか。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/10(日)中山 グリーンファーム愛馬会「ウィズザタイムズ」欲を出さずに掲示板を!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ウィズザタイムズ(3歳牝) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿