G1サラブレッドクラブ

【愛馬出走結果】10/23(土)東京 G1サラブレッドクラブ…「ゴールドレガシー」赤富士ステークスで思わぬ大敗!

G1サラブレッドクラブの愛馬が出走しました。早速見ていきましょう👀

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

出走馬:ゴールドレガシー(3歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・10R
レース名赤富士ステークス(3歳以上3勝クラス)
発走時刻15:10
コース・頭数ダ2,100m・16頭
騎手戸崎圭太
着順14着(1番人気)

クラブ公式コメント・10/23付

栗東TC
10月23日(土)東京・赤富士S(ダート2100m)に55kg戸崎騎手で出走し、馬体重は前走から-8kgの474kgでした。
レースでは、五分のスタートを決めて馬なりで中団につけました。しかし、行きっぷりが良く、1・2コーナーで好位からさらに前へ。向正面に入ると、なだめつつ3番手で運びました。そのまま勝負どころはスムーズに進んで直線へ。坂のあたりから追い出したものの反応がひと息。先団から抜け出せないでいると、最後は脚色が一杯になって、ズルズルと後退してしまいました。最後は勝ち馬から1.4秒差の14着に敗れています。
「向正面に入って落ち着いていましたが、1・2コーナーで引っ掛かっていました。その分、最後は余力がなく…。申し訳ございませんでした」(戸崎騎手)
「引っ掛かったにせよ、思ったよりも止まってしまいました。将来的にはこなせるのではないかと考えているものの、現状では1800mまでがいいかもしれません。連勝中の勢いで乗り切れればと考えていましたし、上にいける素質を持っているので期待していたのですが…。レース後の状態を確かめてから、1800mまでの距離で次走を検討していくつもりです」(平田調教師)

レース展開はコメントの通りです。遠征・初距離など課題がある中で挑みましたが、残念ながら大敗という残念な結果に終わりました。あのペースで引っかかって勝てるほど甘くないですね。続戦の可能性を示唆しているように思えるコメントですが、今回馬体重を減らしての出走でしたので、慎重な判断をいただければと思っています。お疲れ様でした😊

【愛馬出走決定】10/23(土)東京 G1サラブレッドクラブ…「ゴールドレガシー」赤富士ステークスで3連勝を狙う!G1サラブレッドクラブの愛馬が出走します😊早速見ていきましょう👀 ※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)