近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」年内は休養へ!「エルズリー」元気いっぱい!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

5歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:536kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もコンスタントに速いところを織り交ぜながら進めています。気が入りやすい馬ですが、やり過ぎないようにして、気合いはうまくコントロールできています。ここまでいい感じできていますよ。早ければ来週には帰厩と聞いているので、この状態でバトンタッチできるよう心掛けます」(担当者)

早いペースも取り入れながら順調に調整されていますね。これなら万全の状態で福島に望めそうです😎

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:542kg

この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、17日(日)に移動しました。

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。輸送熱の症状はなかったですし、体調も特に変化はなさそうです。輸送の疲れもだいぶ抜けてきたようなので、近日中に騎乗調教を立ち上げようと考えています。

夏から予定していた11月の福島特別戦は、なかったことにということでしょうか。私がコメントを見落としていたらすみません😣

3歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-

★10/16(土)東京・3歳上2勝クラス(芝2400m・混)川田将雅騎手 結果:優勝
この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整することになり、昨日21日(木)に移動しました。

「先週はペースを考えると着差以上に強い内容で、プリュムドールの能力の高さを改めて感じました。楽に勝てたようにも見えましたし、問題なければ年内にもう一戦させようかとも考えていたのですが、レース後は結構疲労が出てきました。脚元などは問題ないのですが、直線で33.4秒の脚を使った反動は少なからずあり、このまま出走させても良いことはなさそう。あの内容で走れたように、まだ上を目指していける馬ですし今後更なる成長も見込めるので、クラブ側とも協議して、このタイミングでオーバーホールを図ることにしました。4戦目で戦ったジェラルディーナが、秋華賞当日の西宮ステークス(3勝クラス)を強い内容で勝ったように、やはり今年の3歳牝馬は全体的にレベルが高そう。この先ああいった相手と戦うとなると、もう一段レベルアップが必要でしょう。まだ体の成長が追い付いていない感じなので、この休養を来年の肥やしとしてもらえればと思っています」(奥村豊調教師)

続戦してほしい気持ちはありましたが、来年更なる飛躍が期待できる愛馬ですので、小野町でしっかりと調整&成長を促していただき、重賞戦線で活躍してくれることを願っています。年明けに元気な姿で戻ってきてください😊

2歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:483kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から坂路コースで速いところを織り交ぜています。体力が付いてきたことで、全体的に大分良くなってきたところ。来週からは馬場でも時計消化をおこなってみようと思っています」(担当者)

順調順調!デビューは年明けかもしれませんが、気長にお待ちしております😁

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:515kg

現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。今週も休まずに乗り込むことが出来ており、歩様も安定しています。先週同様、長めに常歩をおこなってからダク、キャンターへ移行しており、毎日が一つ一つの動作確認をしながらの調教になっていますが、今のところ上がりの運動までの一連の流れをスムーズにこなせています。この後も馬体の状態などを確認しながら進めていきます。

一時期、歩様を心配していましたので順調に乗り込めていることはいいことですね。具体的な目標が提示される日を心待ちにしております🙄

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:543kg

現在はトレッドミルもしくは馬場2周と坂路1本(ハッキング)のメニューで調整しています。今週は日によってトレッドミルでの調整を交えながら体力、体質強化を図っています。引き続き軽めの調教内容ということもあり、馬自身は元気いっぱいの様子ですが、まだ体が追いついていないようなので、ジックリと進めていきます。

ジックリと進めて、年明けデビューとなるでしょうか。元気があることはいいことですね。これからの成長に期待しています😎

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-

「来月上旬から始まる9回川崎開催(11/08~)での転入初戦に向けて、この中間も順調に乗り込んでいます。今日は天候が悪く雨が降ったため、追い切りは馬場の回復次第で土日どちらかでおこなう予定。こちらでの初めての時計消化になりますし、手探りというわけではありませんが、まずは15-15を切るくらいのところを乗ってみるつもりです」(内田勝義調教師)

川崎での初戦に向けて順調に乗り込まれています。門別では惨敗を繰り返しましたので、それが経験としていかされることを信じています😮

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・10/22付

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:510kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで3000m、坂路1本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。継続的に乗り込んでいることで、先週と比べても大分しっかりしてきました。500kgを超える体ですが、脚長な分まだ少し華奢に見えるところはありますが、着実に良化しています。来月初旬には入厩となりそうなので、態勢を整えていくつもりです」(担当者)

まぁとにかく華奢というコメントが多いですね。あまりネガティブにはとらえていませんが、ダート血統に500Kgを超える雄大な馬体はプラスになると思っていますので、入厩からデビューまで一気に進んでくれればと思っています😃



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)