近況

【近況】「ディバイングレース」東京も視野に帰厩!ほか14頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。前走は経験馬を相手に見せ場をつくったディバイングレースが2戦目に向けて帰厩しました😍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・3/30付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「継続的にハロン15秒ペースで動かしていますが、脚元に変化が出てくるようなことはありません。今後もじっくり負荷をかけていき、良化を促していければと考えています。馬体重は512キロです」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・3/29付

奥村武厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(74秒5-58秒2-42秒4-12秒9)。「天栄での調整はまずまず順調に進められ、先週末に帰厩しています。膝や球節など、負担が掛かりやすい馬なのでまずは状態チェックのイメージで、いつも通り慎重に立ち上げるようにしています。今朝は15-15程度から終いだけサラッとの内容です。馬体重は553キロで少し余裕がありますし、緩さも感じますが、動きそのものはそこまで気にならなかったですね。競馬は東京開幕週のダート1400m戦を見ており、まだ少し時間があるのでそこへ向けて徐々に調教ピッチを上げていきたいです」(奥村武師)4月23日の東京競馬(鎌倉S・ダ1400m)を目標にしています。

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・3/28付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「馬体に異常がないことを確認し、この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。現在はハロン16秒ペースで乗っており、トレッドミルも併用しながら順調に立ち上げることができています。体調面も特に変わりありませんので、このまま徐々に乗り込み量を増やしていきます。馬体重は506キロです」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・3/28付

ミッドウェイF
25日は坂路コースで追い切りました(39秒8-26秒2-12秒6)。「週末から動かし始めていますが、動き自体は問題ありません。腹回りも締まってきた感がありますので、この調子で動かしていき、東京スプリントへ向けて仕上げていければと思います」(ミッドウェイF担当者)4月19日の大井競馬(東京スプリント・ダ1200m)に出走を予定しています。

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・3/29付

小西厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒5-25秒9-13秒4)。「先週に続きまして、今週も坂路にて追い切りました。時計的には先週よりいくらか速いくらいのものですが、この馬なりにまずまずの形で動けていましたね。いちばん気にしている脚元も変わりありません。あとは精神面。進めていくうちにどうかな…と心配していたものの、以前より落ち着いてきているのかなと感じられ、印象は悪くないですよ。キリキリしてきてしまうようだとサッと競馬へ向かったほうがいいかなとも思っていましたが、今の感じならばもう少し時間をかけていってもいいかもしれませんね。いちおう来週、再来週あたりをイメージしていますが、場合によっては東京開催あたりまで待つことも含め、馬の心身の状態を元に柔軟に判断していけたらと思っています」(小西師)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・3/28付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は周回コースでの調教も取り入れ、坂路では終い14秒まで進めています。4月半ばまでには帰厩ということになりそうなので、ここからは最終調整というつもりでしっかり乗り込んでいきます。馬体重は542キロです」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・3/30付

NF早来
「獣医師間で相談した結果、左腕節の腱鞘部分に負担が掛かっているとのことで、本日関節鏡を入れて直接状態を確認しています。詳細な箇所の特定には至っていませんが、腱鞘内出血は認められたため、本日クリーニング処置を施しています。今後しばらくは術後の経過観察に充てて、運動再開に備えていきたいです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・3/28付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「ゲート試験を無事にクリアしたということで先週こちらへ放牧に出てきています。天栄での調整は今回が実質初めてになりますから、まずは場に慣らすこと、そして状態の見極めから取り掛かっています。今のところは体調のほうは問題ないかなと思えるので、今週より乗り出していますよ」(天栄担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・3/28付+3/30追記

[3/28付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「慌てず少しずつ進めていくように心がけているのですが、動かした際の行きっぷりが強くなっていますね…。良いと捉えるべきか否か、正直何とも言えないところではありますけれど、少なくとも普段の取り扱いの難しさが増すようなことにはなっていません」(天栄担当者)

[3/30追記]
蛯名正厩舎
30日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後放牧に出し、天栄で進めてもらっていたところ、使った分の変化が見られる状況にあり、次走を考えていけそうという話をもらえていました。調教師と相談した結果、少し手元に置いて様子を見つつレースへ向かっていければということで、牧場とも相談させてもらったうえ、このタイミングで帰厩させていただくことにしました。出馬状況等も見ていく必要はあるでしょうが、基本的には東京開催での出走を目指して明日より進めていきます」(津曲助手)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・3/28付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまで軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。今のところ特に目立ったダメージなどはなさそうですし、様子を見て少しずつ動かしていきたいと思います。乗り出した感じを見てからにはなりますが、おそらくそこまで長いお休みにはならないと思います。馬体重は424キロです」(NFしがらき担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・3/30付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「速めのペースを取り入れていますが、ここまで変わりなく進めることができています。あと1~2ヶ月前後で移動を意識していけるでしょうから、この調子で負荷をかけていきたいところです。馬体重は497キロです」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・3/28付

NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「前走後の状態面を考慮していったん放牧に出てくることになり、先週末に帰ってきています。まだ日がそこまで経っていない段階ではあるのでもうしばらく見極めていかなければいけないのですが、今の段階でも右腰を中心に疲れがあるかなと感じますね。それなのですぐに乗り出すことはせず、まずは運動メインにし、疲れを癒すことから始めています」(天栄担当者)

2歳馬

アルドール(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
慎重に経過を観察してきましたが、懸念された左トモの状態は少しずつではあるものの良化傾向にあるため、この中間から騎乗運動を開始しました。現在は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。まだ徐々に負荷を高めている段階で、今しばらくは良くも悪くも変化が出てこないか、しっかりチェックを行っていきたく思います。

外)アンドアイラヴハー(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間もハロン15秒ペースでじっくり動かすようにしていますが堪えた様子はなく、心身はなかなかの状態で推移していると言えそうです。この調子で強固な下地を構築し、芯から中身をしっかりさせていくことができれば理想です。

ウィンターガーデン(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF早来
ウォーキングマシン調整は問題なく進めることができ、現在はトレッドミルでのキャンターをメインとした調整を行っています。運動負荷を徐々に強める中にあっても状態はいい意味で変わりなく推移しています。今しばらくは現状程度のメニューを継続していくことで、乗り運動を再開するために必要な下地固めを行っていきます。

まとめ

東京も視野に帰厩

前走は、掲示板こそ外しましたが経験馬相手に見せ場をつくった「ディバイングレース」。2戦目に向けて帰厩しましたので、第2回東京には十分間に合うでしょう。焦って中山に出走しなくても、東京なら十分持ち味が発揮できそうですので楽しみです。一度使った上積みもありそうですので、2戦目は上位争いを期待しましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、東京ダート専門でおなじみ「フォーヴィスム」が帰厩。予定通り、東京に向かえそうです。前走は僅差ながらもしっかりと勝ち切ってくれましたので、この勢いのまま春の東京開催中に3勝クラスも勝ち上がってオープン入りを果たしていただきましょう😍

なかなか順調に進まない「シテ」。怪我の具合からさらに時間がかかりそうです。何とか未勝利戦終了期間中に北海道の洋芝で復帰できることを願いましょう🤔

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)