近況

【近況】「マンスール」第2回東京を目指す!ほか11頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されました!マンスールが勝ち上がりに向けて東京を目指します😋

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(シルクホースクラブ)

5歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、両前膝を含めた脚元の状態にこれと言った異常はありません。先週一杯は軽めのメニューで様子を見ていたものの、体調面にも問題は無さそうだったため、現在は角馬場でフラットワークを行っています。馬体重は463kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教主任「この中間も蹄の治療を行いながら、軽めの運動に止めています。週半ばからトレッドミルで動かしているものの、歩様が乱れることはありませんでしたし、今朝は跨って常歩を行いました。このまま段階を踏みつつ負荷を高めていけたらと思います。馬体重は527kgです」

4歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・3/30付

在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「30日にCWコースで追い切りを行いました。気持ちを優先して、単走の形を採りましたが、以前よりも我慢が利いた走りが出来ていましたし、その分最後まで軽快に走ることができていました。ゆっくりではあるものの、体がしっかりとして成長が感じられますし、これから気持ちが高まってきたとしても我慢してくれそうな雰囲気です。気持ちのメリハリが付くようになれば、もっと良いパフォーマンスに繋がるはずなので、来週の中山・印西特別に向けて心身ともにもう一段階上向かせていければと思っています」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も帰厩に備えて同様に坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。頭の高い走法ではあるものの、以前よりバランスよく走ることが出来るようになりました。吉村圭司調教師から、来週の検疫で帰厩させると連絡がありましたので、週末にもある程度時計を出して、心身ともに良い状態で送り出せるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は490kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も周回コース中心の調教メニューで進めており、週1回は5ハロン14-14、週2回は5ハロン15-14ペースで動かしています。先週よりも少しペースを上げていますが、身のこなしはしっかりとしていますし、この調子で第2回東京開催での出走を目指していければと考えています。馬体重は512kgです」

3歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「引き続き曳き運動を行っています。先週よりも運動時間を長めに取るようになりましたが、その後も脚元の状態は変わりません。術後ということもあり慎重に立ち上げているので、もう暫くはこのメニューを続けていくことになりますが、くれぐれも患部の状態には気を付けて進めていきます。馬体重は568kgです」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「レース後はそのままこちらに戻ってきましたが、脚元含めて気になるところはなく、目立った疲労は見られませんでした。今週半ばから周回コ―スで乗り出していますが、元気に調教に取り組むことが出来ていますし、この感じなら負荷を強めても問題なさそうです。馬体重は540kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・3/30付

在厩場所:栗東トレセン
須貝尚介調教師「29日にCWコースで併せて追い切りを行いました。坂井瑠星騎手を背に、スカイロケットが追走し、直線で3歳未勝利馬の内側へ併せて0.3秒先着しています。道中は折り合いついてのびのび走ることが出来ていましたし、直線では鞍上のゴーサインに応えてしっかり加速することが出来ていました。馬体に幼さは残りますが、デビュー時よりも付くべき所に筋肉が付いて逞しくなってきましたね。元々、距離が延びても対応してくれる馬だと思っていたものの、体力的なことを考えて1,400m戦を続けて使わせていただきましたが、今の感じなら問題なく対応してくれるでしょう。レースまでまだ少し時間があることを考えても十分間に合いそうですから、この調子で乗り込みながら動きの質を高めていきたいと思います」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻って来て、改めて左眼の状態をチェックしましたが、トレセンでしっかり治療してもらったことで、特に問題は無さそうでした。現在は週2回坂路コースを15-15ペースで登坂していますが、手応えはしっかりとしていますし、さらなるペースアップを検討しています。馬体重は456kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「ここまでは熱発することなく、安静に馬房内で過ごすことが出来ています。体重が増えているように飼い葉食いは安定していますし、健康状態に関しても大きな問題はありません。来月には運動の許可が下りるかと思いますが、それまでトラブルの無いよう進めていきたいですね。馬体重は479kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・3/30付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「周回コースでの動きにも特に問題は無かったので、今週から坂路コースでの乗り込みへと移行しています。週2回ハロン15秒ペースで駆け上がっていますが、脚取りは悪くありませんし、背腰を含めて疲労が出て来ることもありませんね。馬体重は510kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回坂路コースで乗り込んでおり、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで登坂しています。14-13での乗り込みをこなすに連れて段々と動きは上向いてきていますし、それに伴い中身も良化してきている印象ですから、このまま第2回東京開催を目指していければと考えています。馬体重は471kgです」

まとめ

第2回東京を目指す

ここまで3戦結果を残せていない「マンスール」。前走は、ダートで前進を期待しましたが、案外な結果に終わりました。今回はどちらで挑むでしょうか。個人的には、東京という点を踏まえて芝でもう一度見たいですね。次走は、掲示板に入らないと先々が厳しくなりますので、マイルにこだわらず1,400mに挑戦して変化を追及してもいいでしょう✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)