キャロットクラブ

【出走結果】「パルクリチュード」大きな不利で複勝圏内を逃す!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬パルクリチュードが先週の非当選除外から1週スライドで出走しました。不利もありましたが、今後が楽しみになる内容となりました😁



パルクリチュード(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日1月15日(日)
競馬場(発走時刻)中京10R(15:00)
レース名紅梅ステークス(牝・3歳リステッド)
コース(頭数)芝1,400m(10頭)
騎手鮫島 克駿
着順4着(7番人気)

クラブ公式コメント・1/15

15日の中京競馬ではまずまずのスタートから道中は先団の後ろの追走。直線で馬場の外目へと持ち出し、ひと追いごとに差を詰めてくるが、ゴール前で狭くなる場面もあり4着。「普段の走りを見ても芝に対応できる感触はありましたし、あとは実戦に行ってどこまでやれるか期待していました。ジョッキーは『ゴール前の不利がなければ2着はあったかも』と言っていて、残念ながら手綱を引っ張るところが影響してしまいましたね。結果を出せなかったことは大変申し訳ありませんが、レース自体は見どころがあったと思いますし、改めてこの馬の素質を感じさせてくれましたから、次こそはしっかり巻き返したいです」(松永幹師)直線は勝ち馬が寄ってきたことでスムーズさを欠いてしまいましたが、芝にも十分対応できることを証明してくれました。敗れたことは残念でしたが、今後に向けて収穫のあったレースだと思いますから、この経験を次に繋げていきたいものです。この後は馬体を確認してから検討していきます。

大きな不利で複勝圏内を逃す

レース内容は、上記コメントの通りです。

もともと芝は走れると思っていましたので、短距離でどこまでできるか注目していましたが、結論問題ありませんでした。最後手綱をひいていましたので、心配しながらパトロールビデオをみましたが、勝ち馬にあれだけ寄られると手綱をひかざるを得ないですね。タラレバですが、あれさえなければさらに上の着順は十分にあったでしょう。制裁は妥当ではないでしょうか。こうなると一旦春先まで芝のマイルあたりをつかっていただいたいところ。まずは、今回のレースで大きなダメージを残さないことを願うばかりです✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事・サイト

【出走決定】「パルクリチュード」格上挑戦・距離短縮・初芝でどこまで! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬パルクリチュードが先週の非当選除外から1週スライドで出走します。いくつか克服するポイント...
【各馬紹介】パルクリチュード(キャロットクラブ) 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)