出走結果

【出走結果】「ハルオーブ」本馬なりにはほぼ完璧なレース運び!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走します。前走の内容から今回も楽しみです💪

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ハルオーブ(3歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日1月15日(日)
競馬場(発走時刻)中山5R(12:30)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手三浦 皇成
着順3着(4番人気)

クラブ公式コメント・1/15付

中山5R 曇 良 3歳未勝利 芝1600
1:35.9(0.4) 3/16 56三浦皇成 452(+2)
好スタートを切り、押して前へ。内の各馬の動きを見ながら、2コーナーまでに4番手につけます。道中で若干行きたがるような素振りがありましたが、しっかり手綱を抑えて折り合いをつけます。しかし、3コーナー手前で外から交わされると前進気勢が増してしまい、2番手に上がって直線に向きます。終いはしっかり伸びて逃げ馬を交わして一旦先頭に立ちましたが、後方から追い上げてきた各馬の伸びが勝り、2頭に交わされて3着でゴールしました。「またしても勝てず、本当に申し訳ありません。テンから出していき、前半で掛かっているように映ったかもしれませんが、そこでの折り合いは大丈夫だったようです。しかし、その後に外から捲られて、そこで力みが出てしまいました。早めに脚を使う形で上がっていってしまい、その分、終いの伸びが甘くなってしました。ん~、なかなか簡単には勝たせてもらえませんねぇ」(師)

本馬なりにはほぼ完璧なレース運び!

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていたレース運びは、大外枠という点を考慮するとほぼ完ぺきだと思っています。またしても善戦どまり!なかなか勝つことができませんが、初勝利はすぐそこまでみえています。はやく勝ち上がってほしい気持ちもありますが、東京に向けて続戦をするかひと息いれて再度中山を目指すかいずれにしてもチャンスはありそうですので、次走も期待しましょう✨🏇✨

余談ですが、本競走には他クラブの出資馬レッドシュヴェルトが出走し2着でした。また出資馬対決があるかもしれませんが、できれば1勝クラス以上で実現してほしいところです😑

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ハルオーブ」ライバルは出資馬レッドシュヴェルト? 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走します。前走の内容から今回も楽しみです💪 【じゃらん】国内...
【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ハルオーブ(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)