キャロットクラブ

【出走結果】8/13(土)札幌 キャロットクラブ「ジャグアーロ」引退を覚悟する必要あり!→(8/14追記)引退決定!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ジャグアーロ(3歳牡)

レース概要

競馬場・R札幌・6R
レース名3歳未勝利
発走時刻12:45
コース・頭数芝2,000m・16頭
騎手古川 奈緒
着順16着(15番人気)

クラブ公式コメント・8/13付+8/14追記

[8/13付]
札幌競馬場
13日の札幌競馬ではスタートで立ち遅れて後方から。道中外目を上がって前との差を詰めたが、直線は一杯になり16着。今日はゲート内で立ち上がり、スタートで遅れを取ってしまったのが大きかったです。少し促した分なのか道中はかなり行きたがっていたようですし、結果的に苦しい競馬になってしまいました。ここ2走はまったく力を出せていない内容で残念ではありますが、これまでのレース結果などを踏まえて今後の方針を協議していきます。

[8/14追記]
引退
「土曜日の競馬は申し訳ありませんでした。ゲートで立ち上がってしまい、そこからスタートでやや立ち遅れ、道中引っかかり気味に進んでしまって何もできないまま終わってしまったレースでした。まずはレース後の状態をよく見てと思っていたところ、今朝になって右前球節周りがモヤモヤしてレントゲン検査を行った結果、第一指骨の骨折が判明しました。なんとか良い結果を出したいと思ってやってきましたが、ここ2走はスムーズさを欠くレースで悔やまれる内容になってしまいました。ここまでいただいたご声援に応えることができず、大変申し訳なく思っております」(杉山晴師)土曜日のレース結果とこれまでの内容を受け、今後の方針を検討していたところでしたが、今朝になって右前第一指骨の骨折が判明してしまいました。特にここ2走は思うような形でレースができませんでしたし、まだキャリアも浅く本当に良くなってくるのはこれからと見ていたのですが、今回の骨折を受けて杉山晴紀調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

引退を覚悟する必要あり

スタートで後れをとったことやここ2走は全く力を出していないとのことですが、最下位では言い訳できません。距離などの適性の問題もあったと思いますが、今後の方針を協議とありますが、引退を覚悟しておくことが必然でしょう。ひとまず、お疲れ様でした✨🏇✨

(8/14追記)大変残念ですが、ここまでの戦績に加え骨折であれば致し方ありません。短い間でしたが、ありがとうございました✨🏇✨

>

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

関連記事・サイト

【出走決定】8/13(土)札幌 キャロットクラブ「ジャグアーロ」チャンスは残りわずか! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ジャグアーロ(3歳牡) レース概要...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)