近況

【近況】シルクホースクラブ「ボールドゾーン」坂路ハロン14秒台へ!ほか12頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週と同様にハロン14秒を中心としたメニューではあるものの、今週は登坂回数を週3回に増やして、全体的な負荷を少し強めています。脚取りはしっかりとしていますし、このまま順調に中身が整ってくれば、9月中の競馬を視野に入れることが出来るのかなと考えています。馬体重は449kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間は更に脚捌きが硬くなってきたため、トレッドミルでの運動に控えています。どこか痛みがある訳ではありませんし、すぐに乗り出しを再開できそうですが、無理をさせずにじっくりと良化させていきたいですね。なお、精神面はここまで大きな問題はありません。馬体重は504kgです」

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・8/10付+8/11追記

[8/10付]
近況
在厩場所:栗東トレセン/11日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

奥村豊調教師「新潟競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、走ったなりの疲労こそ見られたものの、脚元含めて気になるところはありませんでした。自分の形に持ち込めないとモロさを見せてしまいますが、まだ成長途上の段階ですし、これから経験を積んで慣れていけばどのような競馬になっても対応してくれるようになるはずです。この後は無理せず放牧に出させていただきますが、次走の予定については牧場で状態を確認しながら検討していく方針です」

[8/11追記]
最新情報
11日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・8/11付

調教タイム
助 手 8/11(木)栗坂良 53.0- 38.8- 25.5- 12.7 一杯に追う

近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日に坂路コースで時計
次走予定:8月20日の小倉・D1,700m〔角田大河〕

吉村圭司調教師「その後も良い状態を保っていたことから、今週は11日に坂路で負荷を掛けて追い切りを行っています。全体が53.0秒で、ラスト1ハロン12.7秒のタイムをマークしており、目立つほどの数字ではないものの、この馬なりに体をよく使って動きは良かったですよ。息づかいの感じも良かったですし、このひと追いで体も締まってくるでしょうから、このまま問題なければ予定通り来週の小倉・D1,700m戦に向かう予定です。ようやく暑さにも慣れてくれましたし、その後も夏負けの兆候は見られず、健康状態は良好です。追い切った後も飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っていますから、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います」

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・8/10付

最新情報
10日(水)に新潟競馬場へ帰厩しています。

近況
在厩場所:10日に新潟競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:8月21日の新潟・D1,200m

栗田徹調教師「10日の検疫で直接新潟競馬場へ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認しまして、問題無ければ明日から乗り運動を行い、週末に1本速いところを行う予定です。番組に関しては、今のところ来週のD1,200m戦へ臨む予定となっています」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日を週3回に増やしています。周回での身のこなしはしっかりとしていますし、見た目の印象も悪くありません。来週には帰厩する予定となっているので、この調子で良い形でバトンタッチ出来るように進めていきたいですね。馬体重は506kgです」

2歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「先週に引き続き坂路コース主体の調教メニューを進めています。動きは悪くありませんし、この馬なりには力強い脚捌きを見せていますね。体を上手く使えるようにもなってきたので、必要なところに良質な筋肉が付いてきた印象です。脚元や体調面は良好な状態を維持していますし、このまま問題無ければ坂路調教でのペースを上げていきたいと考えています」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「大型馬だけに速いところを行うと迫力のあるキャンターを見せていますが、ダクや周回コースでの調教では少し捌きの硬さが気になります。首の使い方などにもまだ良化の余地を残していますし、引き続き丁寧に教えていく必要がありそうです。馬体重は552kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。体重の変動はそこまでないものの、この馬なりに飼い葉をよく食べてコンディションはとても良いですよ。体力はもっとつけて行かないといけませんが、入厩前と比較すると良くなってきているのは確かですから、負荷を掛けながら中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は427kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も週3回ハロン14秒ペースで乗っていますが、よくケアしながら進めているので、右前の硬さが増してくることはありませんね。徐々に上向きつつあるものの、次のステップに移るためには、もう少しベースの部分を整えていく必要が有りそうです。馬体重は439kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回周回コースで5ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行うのは週1回だけですが、終いハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。それ以外にも坂路コースをハロン17秒くらいで登坂する日も設けていますが、脚元や歩様はキープしながら進めることが出来ています。馬体重は467kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本と角馬場、週2回周回コースでハッキング2,700m、残りの日は軽めの運動

担当者「引き続き坂路コースと周回コースを併用しながら乗り込みを行っています。坂路調教ではハロン14秒ペースまで脚を伸ばしています。動きが良くなってきたことからペースを上げましたが、無理に促すことなくスッと動くことが出来ていますし、終いまで手応えも良いですね。それに、周回コースで長めに乗っていることで体力が強化されており、息遣いも徐々に良くなってきています。今後も成長を妨げないように、馬の様子を確認し、心身に余裕を持たせながら進めていきたいと思います」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・8/12付

近況
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「今月の移動を目標にこの中間もしっかりと乗り込んでいます。夏にかけてグンと良くなってきましたし、成長を待ちながら進めたことが良い方へ出ていますね。欲を言えば、調教後の息遣いが良くなってきて欲しいものの、確実に中身も良化はしてきていますので、このままトラブル無く進めていきたいですね。馬体重は473kgです」

まとめ

「ボールドゾーン」坂路ハロン14秒台へ

ここまで順調に進んできています。坂路ハロン14秒台も問題なくこなしていますので、今後は13秒台・入厩が見えてくるでしょう。焦る必要はありませんが、引き続き順調に進んでいくことを願っています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)