近況

【出走結果】8/14(日)新潟 ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」次走は距離延長を検討!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ハルオーブ(2歳牡)

レース概要

競馬場・R新潟・3R
レース名2歳未勝利
発走時刻11:15
コース・頭数芝1,200m・18頭
騎手三浦 皇成
着順1着(2番人気)

クラブ公式コメント・8/14付

新潟3R 曇 稍重 2歳未勝利 芝1200
1:09.1(0.0) 2/17 54三浦皇成 446(-2)
互角のスタートを切って押してポジションを取りにいくが、他馬のダッシュが速く、先行勢の後ろの6番手を追走。3コーナーから徐々に上がっていき、4コーナーで外めに出して、先頭と差のない4番手で直線に向く。そこから大外の馬と併せてしっかりと伸び、直線半ばで先頭に立ってそのまま押し切るかに思われたが、最後に内から僅かに交わされ、惜しくも2着でゴール。「ん~、勝てないですねぇ。今回も良い競馬をしてくれたんですが、勝ち馬にうまく乗られてしまいました。今日はちょっと追走に手間取った感じがあったので、もう少し距離を延ばした方が良いかもしれませんね。またしっかり馬体をケアして、次走に備えていきます」(師)

次走は距離延長を検討

レース内容は、上記コメントの通りです。スタートを決めましたが、逃げませんでした。それでも直線では、1番人気らしい競馬で押し切りを図りましたが、最後に差し切られました。

前走よりも多い17頭出走での2着ですので上出来でしょう。次走は、距離延長を示唆していますのでさらに期待がもてそうです。

暑い日が続いていますので、続戦の検討は慎重にお願いいたします✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】8/14(日)新潟 ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」ここで決めておきたい! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ハルオーブ(2歳牡) レー...
【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ハルオーブ(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)