近況

【近況】キャロットクラブ「プライルード」予定通りアフター5スター賞へ!ほか9頭!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・8/9付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路調教も取り入れ始めました。まだ坂路入りの回数は週に2回程度ですが、ジワッと17-16ぐらいのペースで動かしていますし、ここまでは順調に来ています。この後反動がなければペースアップしていって、具体的な目標を定めていくことになります」(NFしがらき担当者)

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・8/9付

ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン16~18秒のキャンター調整を行っています。「帰厩後の状態を確認した上で乗り出していますが、問題なく進めることができています。徐々にピッチを上げていき、心身の状態を整えていくつもりです。次走に関しては月末に盛岡で行われる牝馬限定の2000m戦を予定しています。グランダム・ジャパン古馬シーズンの一戦になるので、良い結果を出して先につなげたいですね。精神面は落ち着いていますし、見た目の印象も完成型に近づいてきていると思うので、何とか巻き返しを狙いにいきたいと思います」(ミッドウェイF担当者)28日の盛岡競馬(ビューチフルドリーマーC・牝馬限定・ダ2000m)に張田騎手で出走を予定しています。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・8/9付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから調整を少しずつ進め出しているわけですが、今週の感じもまずまずと言えますよ。この様子のまま進めていければ、東京開催での出走を考えていけるのではないかと見ています」(天栄担当者)

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・8/10付

松永幹厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒2-24秒4-12秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。単走である程度強めに負荷をかけましたが、夢中になってちょっと行きたがるような面こそ見られたものの、それでも終いまで余力があって楽な感じで動けていましたね。まだ少し馬体に余裕はありますが、レースまでまだ2週あるので十分間に合うと思います。今回は距離延長が課題となりますが、前走の感触からも対応は可能だと思いますし、秋に向けていいレースができるようこのまましっかり進めていきます」(松永幹師)21日の小倉競馬(薩摩S・ダ1700m)に川田騎手で出走を予定しています。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・8/9付

ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン16~18秒のキャンター調整を行っています。「移動後の状態を確認した上で乗り出しをスタートしています。精神面は安定していますし、歩様に硬さを感じさせることもありません。状態は悪くありませんから、目標とするレースへ向けて少しずつピッチを上げていきます」(ミッドウェイF担当者)9月8日の大井競馬(アフター5スター賞・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・8/10付

小西厩舎
10日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-40秒4-26秒7-13秒4)。「先週は1本目ということもあり、いきなりから多くを求めず14-14くらいを軸にしてじわっと動かすようにしましたが、今週は少しだけ進めてみました。時計的にも詰めてみまして、全体で56秒前後くらいを課してみたところ55秒半くらいでまとめ、終いは無理せず伸ばして13秒半ほどになりました。体的にも動き的にもまだまだこれからという感じですが、焦らずジックリと進めていけば良くなってきそうと思える手応えを得られましたし、この調子で目標のレースへ向かっていきたいです」(小西師)28日の新潟競馬(2歳新馬・ダ1200m)に出走を予定しています。

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・8/9付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路で普通キャンター程度の調教を開始しました。この中間からは坂路を中心に普通キャンターから16-16ぐらいのペースで乗りこみを開始しています。まずはしっかり体力を付けていくというつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・8/9付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は15-14までペースを上げて乗り込みを行っています。登坂本数も順調に増やすことができており、引き続き疲れなども感じさせません。ここからは速いところを織り交ぜながらしっかり動かしていきます」(NFしがらき担当者)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・8/9付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「まだこれからという状態でもあるので、様子がガラッと変わるわけではありませんが、コンスタントに動かすことはできていますよ。地道に乗り込み、気持ちも体もより競走馬らしいものにしていけたらと思っています」(天栄担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・8/9付

NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週あたりから坂路に入れて動かしていく計画を立てていましたが、ハミ受けの難しさが目立っていました。中途半端なまま進めていくといいことはないと思いましたので、まずはそこの課題に丁寧に対応するように馬場での乗りを入念に行っています。いくらかいいかなと思えれば徐々に坂路も使って本格的に乗り込んでいければと考えています」(天栄担当者)

まとめ

「プライルード」予定通りアフター5スター賞へ

帰厩しました。前走完勝した優駿スプリントと同舞台に向かいます。ここをステップに東京盃・JBCスプリントを目指してほしいですね。怪我することなく順調に進むことを願っています✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)