近況

【近況】キャロットクラブ「カルセドニー」来週の福島出走を目指す!ほか8頭+2022年北海道・募集馬見学ツアー参加決定!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・7/13付+7/14追記

[7/13付]
小林厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。調布特別があのような内容でしたし、今回結果を出すことができてとにかくホッとしました。レース後は脚元などは問題ないものの、少し疲れがあるのか軽いじんましんが出ている状況です。今回は休み明けとはいえ3ヶ月で4回使ってきましたし、9月ぐらいの復帰をイメージしてリフレッシュさせてあげたいと考えています」(小林師)14日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

[7/14追記]
NFしがらき
14日にNFしがらきへ放牧に出ました。

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・7/14付

久保田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦坂路で追い切りました(57秒1-42秒3-27秒5-13秒4)。「先週帰厩させて、軽く動かしながら様子を見ていましたが、体は正直そこまで変わっていませんでしたね。牧場の様子を聞いてはいましたが、もう少し変わっていてくれたら…と思うだけに悩ましいです。また、用心しながら動かし出し、週末には無理のない程度にポリトラックコースで15-14くらいでサッと動かしたのですが、前回も見られたソエの症状が気になり出しましたね…。非力な面が変わっていないだけにタフなチップではなくポリでと思ったのですが、これだと硬い馬場で進めていきにくいので、今週の追い切りは坂路にしています。時計的には14-14になりましたが週末のときよりはいくらか良さそうと乗り手も言っていましたね。時計に関しては馬場状態が悪かったこともあるので数字のまま受け取る必要はありませんが、やはり進めていく中で体、脚元、そしてテンションを何とか保っていけるかがポイントになってくるかと思います。あまり長い期間かけて調整するのも良くないと思えるので、来週の競馬を最短目標に置いて考えていきます」(久保田師)23日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・7/14付

札幌競馬場
13日は札幌ダートコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「来週の競馬を目標に、先週札幌競馬場に帰厩させています。順調に乗り出しており、水曜日はダートコースで併せて5ハロン66秒9、ラスト1ハロン12秒8をマークしました。この馬なりに動きは良かったのですが、体重が438キロという計測で、もう少し増やしたいというのが正直なところです。馬房ではややピリピリしているのですが、調教では落ち着いているので、環境に慣れてくれればカイバ食いも良くなるでしょう。輸送のない競馬はプラスに出ると思いますし、良い状態でレースに臨めるように努めていきます」(杉山師)23日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・7/13付

安田隆厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒7-25秒3-12秒1)。「2場開催になる新潟のダート1200m戦を目標に進めることにして、今朝は坂路で追い切りました。まだ全体の時計はそこまで出していませんが、ラストの反応はモニターで見ていても非常に良かったですし、順調に調整できていますね。この調子でしっかり仕上げていきます」(安田隆師)30日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を目標にしています。

2歳馬

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・7/15付

NF早来
馬体重:532kg
現在はトレッドミルでのキャンター調整を中心に運動メニューを組んでいます。調教負荷を強めてからもトモを中心に目立った反動は見せておらず、歩様もいい意味で変わらずに推移しています。このままトレッドミルでのキャンターペースに馴染ませていきたいところです。

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・7/15付

NF空港
馬体重:466kg
この中間から騎乗運動を再開しており、現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週1日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本登坂しています。まだ軽めの内容ということもあり、問題なく日々の調教をこなすことができていますが、負荷をかけることで変化が見られる可能性もあるので、しっかりと馬体の確認を行いながら動かしていくつもりです。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・7/15付

NF空港
馬体重:464kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。良化の余地を多分に残している馬と考えており、メニューに強弱を付けるなどすることで馬体にいい刺激を与えるようにしています。さらなる成長を促すことを念頭に、より良い形でメニューを進めていくことができればと考えています。

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・7/14付

NF天栄
14日にNF天栄へ放牧に出ました。「叩きつけるような走法で、前脚、特に膝などに負担がかかっているのではないかと心配したところもあったので慎重に様子を見てきましたが、概ね変わりはなかったです。念のため今日まで確認しましたが無事でしたので、そのうえで天栄へ放牧に出しています。一度使って締まりは出てきたように思いますけれども、やはり前走の内容を踏まえるとダートがベターかなという気もしますし、初戦後のケアというのも大事だと思いますので、少し間を設けて秋あたりに改めてという思いです。もちろん、使った後の様子が思った以上に良く、走りが軽くなったということであれば条件を再考する可能性もあると思いますので、あくまでも状況を見ながらと思っています」(古賀師)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・7/13付

木村厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週、無事にゲート試験をクリアすることはできましたが、普段の様子を見ていても課題が多い馬です。特に口向きがいいとは言えない状況に正直ありますので、そのあたりを少しずつでも修正していければと考えています。まだ軽めで様子を見ている状況ですが、明日、明後日くらいに坂路に入って無理のない程度にじわーっと動かすことも考えていますし、可能であれば数本やってから牧場に戻して乗り込みを進めてもらうことを考えています」(木村師)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・7/15付

NF空港
馬体重:552kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。引き続き、ハロン15秒ペースを中心とした内容で進めていますが、堪えた様子を見せるようなことはありません。現状のメニューで難なく動かしていけるようであれば、7月中にはさらに負荷を強めることも検討しています。

まとめ

「カルセドニー」来週の福島出走を目指す

体調・調教内容・馬体重など不安材料は多々ありますが、時間的にこのあたりで出走できないと時間切れになりますので賢明な判断ではないでしょうか。焦っての怪我や体調不良だけは避けてほしいと思っています✨🏇✨

2022年北海道・募集馬見学ツアー(参加決定)

申込受付開始時間の12時にPCとスマホでログイン準備をして即申込をしました。サーバーにつながりにくくはなりましたが「無事に出資が確定」しました。

「2・3日目は数十分、1日目も含めて全日即日で満員になった当クラブの人気の高さにはあらためて驚いています。」

今回は、2019年以来ひさびさの開催となりますので、どうかこのまま開催されることを願っています✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】キャロットクラブ「シテ」祝・ゲート試験合格!ほか15頭皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 近況 5歳馬 トゥルーヴィル(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿