キャロットクラブ

【出走結果】3/30(水)大井 キャロットクラブ「プライルード」クラシック戦線に向かう?向かわない?

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:プライルード(3歳牡)

レース概要

競馬場・R大井・11R
レース名京浜盃(S2)
発走時刻20:10
コース・頭数ダ1,700m・11頭
騎手本田 正重
着順4着(4番人気)

クラブ公式コメント・3/30

ミッドウェイF
30日の大井競馬では五分のスタートから道中は内でじっくり脚を溜める形。勝負どころから動かしていき、直線では追い上げを図るが最後は脚が鈍って4着。「ゲートで不安を見せることはなく、スタートを決めて道中は上手く内で脚を溜めることができました。勝負どころでの手応えから勝利を意識したのですが、最後は苦しくなってしまいましたね。将来的に距離は短縮した方がいいかもしれませんが、今回に関しては休み明けの影響もあったように思います。上がりは少し息が上がっていましたからね。もう少し内枠を引き、スムーズに進められるようであれば差を詰めることができるように思います」(本田騎手)「4コーナーでは前を捉える勢いでしたが、最後は脚が鈍ってしまいました。距離もあるでしょうが、今回は久々や枠の影響もあったように思います。大きく負けるようであれば距離を短縮するつもりでしたが、鞍上の話や上がり目があると考えると判断は悩ましいです。そのあたりの最終決定はレース後の状態をしっかりチェックした上で判断していくつもりです」(藤田師)春のクラシックを占う大事な一戦となりましたが、最良の結果とはなりませんでした。今回は距離だけでなく、久々の影響もあると見ているので、今後についてはレース後の状態をよく見た上で判断していくつもりです。

クラシック戦線に向けては微妙なところ!

レースは、スタートを決めて道中は中団を追走しました。第3コーナー~第4コーナーにかけて徐々に押し上げて、直線に入ってからは勝利を意識できそうな位置取りでしたが、伸びきることなく掲示板確保に留まりました。

2歳から中央・地方のトップホースと戦ってきて良績をあげていましたので、期待していましたが、最後の直線は案外でした。距離が長いのか久々の影響なのか確信はもてませんが、せっかくの機会ですので、クラシック戦線に向かってから短距離戦線に戻してもいいと思っています。藤田先生の最良の判断をお待ちしております。休み明けのレースお疲れ様でした。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

TCK公式ダイジェスト|Playback TCK

動画内18:30から第11レース・プライルードが登場

【出走決定】3/30(水)大井 キャロットクラブ「プライルード」京浜盃からいざクラシック戦線へ!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:プライルード(3歳牡) レース概要 ...
【解説】「大井競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)