近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」治療に専念!ほか4頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・3/29付

宇治田原優駿ステーブル
先週の水曜日にラストを15-15程度で伸ばしているが、翌日になって左前の歩様に違和感あり。ソエが出掛っており、触診すると過敏に反応していた。また、右前の外側にも骨瘤があって、こちらも多少気にしている。負荷を掛けたことによる一過性の痛みということも考えられたが、金曜日は軽めに乗っただけでも上がりで硬さが感じられた。そのため、寺島調教師とも相談し、一旦、楽をさせて治療に専念することになった。土曜日、日曜日はウォーキングマシーンで調整している。更に、昨日は馬房内で擦ったのか右目を外傷。軽度のものであるが、本日は大事を取って舎飼いで様子を見ている。獣医師のOKが出たら運動を再開していく予定。「土曜日にショックウェーブ治療をしてもらっています。昨日の獣医さんのチェックでは大分良くなってきたとのことでした。右目も小さい傷なのですぐに治ると思います。今週一杯は休ませて、状態が良ければ来週の火曜日あたりから乗り出せたらと考えています」(担当者)

大事に至らないことを願う!

4月末の出走は怪しくなりましたね。まだ先のある馬ですので、まずはしっかりと治しましょう。

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・3/30付

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。次走は4/24阪神(日)芝1600・牝の予定。「使ったあとも特に変わりはありません。勝負所で追い出しを待ったように見えたんですよねぇ。結果論ですが、早めに仕掛けていれば挟まれることもなかったように思います。まぁ、初騎乗だったので仕方がないでしょう。次は牝馬限定戦になりますし、なんとか勝たせたいですね」(師)

続戦は嬉しい!

勝ち上がりには、展開などの後押しが必要ですが、次走は牝馬限定戦ということですので、何とか勝ち上がれることを信じましょう。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・3/29付

エクワインレーシング
現在は、ウッドチップの屋根付き坂路でハロン20秒くらいのキャンターを1000m、週2回は終いからハロン16秒、または15-15を乗っている。また、低酸素発生装置を利用してトレッドミルによる運動を行う日を設けている。15-15調教では、終い3ハロンから脚を伸ばしているが、そつなくこなせている。調教による疲労が蓄積しすぎないように、体調の管理にも気を配っていく。

15秒台を継続!

早期デビューに向けてこのまま順調に進んでいくことを願っています。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・3/29付

日進牧場トレーニング場
引き続き、インドアのバーク馬場でダクの後、ハッキングを2000mくらい、日によって屋外のダートコースでハロン25秒くらいのキャンターを1600m乗っている。馴致を始めた頃は、気に入らないとテコでも動かないような面があったが、今では我慢が利き、精神的に余裕をもって調教に臨めている。馬体面でも、運動している効果が筋肉の付き具合から窺える。このまま更なる心身の成長を促すよう調教していく。

継続したメニューをこなして順調!

引き続き、はやい時計を出せる段階には到達していませんが、本馬のペースでしっかりと着実に進めていきましょう。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・3/29付

三嶋牧場トレーニングセンター
現在は、BTCの屋内のダートコースでハロン22秒くらいのキャンターを2400m、週2回はウッドチップの屋内坂路でハロン17秒を上限としたキャンターを合計2000m乗っている。この中間にも、坂路の終い3ハロンから15-14-14を乗り、しっかり対応できることを再確認している。今後しばらくは速くてもハロン17秒くらいのメニューに留め、より一層の下地の強化に努めていく。

17秒に戻しますね!

てっきり移動するかと思いましたが、本馬の適性はダートですので番組的に見ても急ぐ必要はありませんので、下地の強化に努めましょう。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿