近況

【近況】キャロットクラブ「カルセドニー」5月くらいには出走のメド!ほか7頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・3/23付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路では15-14をコンスタントに取り入れてしっかり乗り込めている状況です。坂路入りの回数は変わりませんが、ここまでだいぶ本数も積んできて、移動に向けた下地はできてきていると言って良さそうです。このままいつ声がかかってもいいように進めていきます」(NFしがらき担当者)ここまで順調に調整が進められおり、近々の移動となる見込みですが、今後よりスムーズな入退厩を行い出走機会を増やしていけるよう、活躍馬を多数管理する栗東・斉藤崇史厩舎から、このタイミングで開業2年目の小林真也厩舎への転厩を予定しています。会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

15-14を継続してそろそろ帰厩?

ここにきて転厩ですね。出走する機会が増えるよう、小林先生よろしくお願いいたします。

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・3/22付

ミッドウェイF
19日は坂路コースで追い切りました(38秒9-25秒7-12秒8)。「川崎開催へ向けて、週末から時計になるところを開始しています。単走でリズム重視の内容でしたが、気持ちが変に高揚することはありませんでしたね。良い形で立ち上げることができているので、今度こそカイカセンゲンの走りを披露することができればと考えています」(ミッドウェイF担当者)4月7日の川崎競馬(幸オープン・ダ2100m)に出走を予定しています。

安定したテンションを維持!

4月7日(木)幸オープン(川崎・ダート2,100m)に向けて順調な1週間を過ごしました。仕切り直しの一戦に向けて継続調整をお願いします。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・3/22付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めの調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「経過は悪くなく、調教は順調に重ねることができています。脚元のほうも何とか保てていますので、このままであれば東京開催に向かっていくことはできると思っています。あとは目標をどこに置くかですね。前回ちょっと力んでいたことを考えて少し修正するのか、同じ条件に行くのか、馬の様子を見つつ相談していければと思っています」(天栄担当者)

何とか保てている!

本馬にとっては、ほめ言葉の範囲でしょう。東京ダート2,100mも対応できそうですが、選択肢を広げる意味でも検討いただいてはいかがでしょうか。

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・3/22付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「時間を頂戴し、慎重に乗り込んでいることで少しずつ力はついてきているかなと思えます。目標を立てるにはもう少しお時間をいただきますが、5月くらいには出走のメドを立てられるようになってくれたらいいなという思いでいます」(天栄担当者)

5月くらいには出走のメド!

未勝利戦に数戦要することを考慮すると5月くらいから使えないと厳しくなりますが、そこからのメドとなると早くて6月くらいでしょうか。未勝利戦の勝負は数戦ですね。このまましっかりと進めていきましょう。

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・3/23付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路で軽めのキャンターを開始しました。まだ坂路入りの回数は週1、2回に留め、トレッドミルと周回コースでのフラットワークがメインになりますが、徐々に解れてきている感じはします。この後もしっかりケアをしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

そんなに時間はありません!

もうすぐ4月です。徐々に出たいレースにも出にくくなりますので、ここから復帰に向けてどんどん進めてもらいましょう。

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・3/23付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまで軽く動かしつつ馬体のチェックを行っています。特に目立った反動などはなさそうですから、トレッドミルを併用しながら様子を見て乗り出していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

次走はどのあたりでしょうか?

前走は、負けはしたものの力のあるところを見せてくれました。次は、芝ダートどちらになるかわかりませんが、5月1日(日)端午ステークス(阪神・ダ1,400m)もしくは5月8日(日)橘ステークス(阪神・芝1,400m)あたりでくると思っています。続報を楽しみに待っています。

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・3/22付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路で終いを15秒まで伸ばすような調教を行っています。騎乗調教中心のメニューですが、乗り込みを重ねながらも馬体はしっかりキープできており、体調も引き続き良好です。この調子でコンスタントに動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

そんなに時間はありません!

もうすぐ4月です。徐々に出たいレースにも出にくくなりますので、ここから復帰に向けてどんどん進めてもらいましょう。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・3/22付

ミッドウェイF
19日は坂路コースで追い切りました(37秒8-24秒2-12秒0)。「土曜日に行った1週前追い切りはマグナレガーロと併せて一杯に動かしています。動き、反応、息遣いは良好で順調に推移していることが確認できる状態です。1週前の時点で十分に仕上げは進んでいるので、あとは整える程度に動かして来週の競馬へ向かえればと考えています」(ミッドウェイF担当者)30日の大井競馬(京浜盃・ダ1700m)に本田騎手で出走を予定しています。

1週前としては上出来!

同厩舎の7歳馬マグナレガーロと併せて状態はいいですね。3歳になって初戦は、距離など課題もありますが、力は上位ですので楽しみに観戦したいと思います。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿