近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」来週の牝馬限定戦へ!「キングズソード」1ヶ月後の出走に向けて!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・3/21付+3/23追記+3/24追記

[3/21付]
栗東トレセン
栗坂良  57.2 41.4 26.0 12.5 馬なり余力

[3/23追記]
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
*徐々に負荷を強めているが、ここまで至って順調。テンションが高くなることもなく、馬体もふっくらキープしている。やはりひと息入れたことで状態が良くなっているようだ。明日、追い切って態勢を整える。来週の阪神(日)ダ1800・牝に出走予定。「先週末も57秒くらいで追っているんですが、今日はすごく気合いが入っていましたね。行きっぷりがかなり良くなっていました。それにこの休み明けは体がひと回り大きくなったように感じます。調子が良くない時は毛艶もくすんで老けて見えたんですけどね。今は全然違います。状態は良くなっていますよ。立て直したことで良い結果に繋がってくれたら良いですね」(助手)

[3/24追記]
栗東トレセン
栗CW稍  99.8 82.9 67.9 53.2 37.7 11.9 一杯に追う
サウンドキングダム(三未勝)一杯の内0.4秒追走0.4秒先着
*テンは2、3馬身ほど追走。抑え切れないほどの手応えで進んでいくと、内めを回って直線へ。追ってからは一気に交わして先着した。道中の行きっぷりは良く、GOサインを出した時の反応も速い。以前よりも切れ味が増してきた印象だ。また、馬体に張りもあって毛艶も上々。テンションが高くなることもなく、心身ともにすこぶる良好である。来週の阪神(日)ダ1800・牝に向けて順調。「前を行く馬を目標に、後ろから行って終いをしっかり伸ばすようにとの指示。道中の手応えは良いし、最後もスッと抜け出して先着していました。時計も速かったですね。動きはすごく良かったですよ。昨日の行きっぷりの良さが嘘ではありませんでした。やっぱり休ませる前と全然違いますね。馬体重は500kgちょっと。ちょうど良い体つきをしています。それに息遣いも良かったです。これなら来週は良い状態に仕上がると思いますよ。気が入りやすいところがあるので、そのあたりは注意して進めていきます」(助手)

まずはどこまで走れるか!

順調に調整が進んでいます。騎手はどなたでしょうか。レース当日は、大阪杯が組まれていますので強気でガンガン攻めることのできる騎手がいいですね。続報をお待ちしております。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・3/22付

宇治田原優駿ステーブル
コースで普通キャンターを2400m、坂路をハロン18秒で1本乗っている。段階的にペースを上げてきたが、ここまで特に問題なし。落ち着きもあって雰囲気は更に良くなっている。明日は終いを強めで伸ばし、問題ないようであれば週末からは15-15を開始する予定。「乗り出してくると、いくらか右トモに疲れが感じられるようになってきました。昨日は水針治療をしてもらっています。でも、ケアしながら進めていけるレベル。ペースを落とすようなものではないですよ。精神的に落ち着きも出て、表情も穏やかになっています。順調ですよ」(担当者)

まずまず順調で何より!

次走まで1ヶ月ほどありますので、無理なく進めていきましょう。ぼちぼち帰厩ですね。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)