キャロットクラブ

【出走結果】2/13(日)小倉 キャロットクラブ「ダグザ」去勢の効果はありました!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ダグザ(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 小倉・2R
レース名 3歳未勝利
発走時刻 10:20
コース・頭数 芝1,200m・18頭
騎手 横山 和生
着順 7着(6番人気)

クラブ公式コメント・2/13付

安田隆厩舎
13日の小倉競馬ではスタート良くジワッと押して周囲の出方を見つつ先頭へ。そのままリズム良く直線を向いたが、ゴール前で一気に差されて6着。「今日は申し訳ありませんでした。道中はスムーズな逃げで、直線に入ってからも手応えは良さそうだったのですが、最後一気に来られてしまいましたね…。ジョッキーは“いい感じで4コーナーを回ったのでこれならと思ったのですが、最後あそこまで止まってしまったのは想定外でした”と話していました。ただ、ゲートはおとなしくて上手に出ていましたし、去勢の効果を感じるところもあったので、また次走巻き返したいと思います」(安田隆師)去勢手術明けでどんな競馬ができるか期待していましたが、前走までのようなテンションの高さやゲート内のうるささはなく、スムーズにレースを進められたように思います。最後は一杯になりましたが、久々ということもありますし、また次走に改めて期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。

スムーズに逃げたので、勝てると思いました!

レースは、一完歩遅れましたが二の脚をきかしてすんなりと先頭に立ちます。そそのままいい手応えのまま直線に向きましたが、急に失速して掲示板を外しました。

負けましたが、去勢による久々の競馬でこの内容なら上々といえますね。次走の上積みを期待しましょう。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/13(日)小倉 キャロットクラブ「ダグザ」去勢の効果を見せてくれ!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ダグザ(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿