出走結果

【出走結果】2/13(日)東京 ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」久々の芝で見せ場あり!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:リーピングリーズン(6歳牝)

レース概要

競馬場・R東京・9R
レース名初音ステークス(4歳3勝クラス・牝)
発走時刻14:35
コース・頭数芝1,800m・15頭
騎手石橋 脩
着順12着(15番人気)

クラブ公式コメント・2/10付

在厩先:東京競馬場
馬体重:514kg
★2/13(日)東京・初音ステークス(芝1800m・牝)石橋脩騎手 結果12着

「体は少し絞れて前走時から-4kg。輸送が堪えた様子もなく、良い状態でレースに臨めたと思います。内枠が引けて好スタートが切れましたし、ラチ沿いをロスなく進み脚を溜める競馬。理想的な運びで直線を迎えられたのではないでしょうか。石橋脩ジョッキーは上がってきて、『返し馬から芝自体は問題ないと感じていました。距離を短縮したり、パンパンの良馬場で時計勝負になるとこのクラスで厳しい印象ですが、ワンターンの条件であれば1800~2000mくらいまではこなせそう』とコメントしていました。久々の芝でも勝ち馬から0秒7差。着順ほど悪い内容ではなかったですし、使われつつ状態も徐々に良化傾向を示している。この後のことはまた週明けの様子を見て相談させてください」(吉岡辰弥調教師)

着順以上に見応えはありました!

レースは、好スタートから道中は4番手を進み、直線に入って先頭に躍りでますが、残り200mで脚があがって後方に沈みました。

最後の直線で馬場の内を選択したことはいまいちピンときませんが、よく頑張りました。この結果を踏まえ、今後はどうするでしょうか。芝も悪くはありませんでしたが、ダートに絞っていったほうがいいと思っています。久々の芝レースお疲れ様でした。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/13(日)東京 ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」前走のうっぷんを晴らせ!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:リーピングリーズン(6歳牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)