近況

【近況】キャロットクラブ「フォトコールの20」この先の成長が楽しみ!ほか7頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

クルージンミジーの20(牡)

クラブ公式HP・1/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。継続的にハロン16秒ペースで乗り進めることができており、ここまで不安を見せるようなことはありません。筋肉が付いてきたことで募集当時と比べて見た目はガッチリとしてきており、如何にもダート戦で良さを発揮してくれそうな印象を受けます。

前回のコメントもダート向きをにおわせていましたね!!ダート2歳重賞を目指しましょう🤡

グローバルビューティの20(牝)

クラブ公式HP・1/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。募集時は見た目に少しコンパクトに映る馬でしたが、焦らず進めてきたことで馬体は着実に大きくなるなど、良い成長の跡が見られます。ここまでの過程を振り返ってもまだまだ変わり身が期待できそうな馬なので、成長を第一に考えて日々のメニューを進めていこうと思います。

今回の馬体重発表はありませんが、感触としては増えていそうです!でも、見るからにまだ細いですね。引き続き鍛えつつ馬体が増えることを願っています🦝

シンハディーパの20(牝)

クラブ公式HP・1/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。注意散漫なところがあるなど、気性面に幼さが残るので、焦らずメニューを進めるようにしています。カイバはしっかり食べることができていますが、まだ見た目には物足りなく映るので、じっくり本数をこなしていき、確かな良化につなげていきたいと思います。

今回の馬体重発表はありませんが、感触としては増えていなそうです!明らかに馬体が細いですね。食と調教のバランスをうまくとりながら進めてほしいと思っています🐼

ビットレートの20(牝)

クラブ公式HP・1/31付

NF早来
この中間は週3~4日、坂路でハロン15~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。写真撮影や獣医師のチェックの際に少しうるさくなってしまうことはありますが、乗り運動時はこの馬なりに我慢することができています。筋肉の張り感が増すなど馬体の見た目は良くなっているものの、走行時の手応えからもう少しパワーをつけていきたいと感じるため、今後も坂路を中心にジックリ乗り込むことで更なる成長を促していきたいところです。

やはり今回のコメントでも気性面に触れています!馬体はだいぶ見映えしてきましたので、引き続き心の成長が待たれます😭

フォトコールの20(牡)

クラブ公式HP・1/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。与えられたカイバはしっかり食べることができているように内面の健康度は高そうで、しっかりとした芯が入ってきた際、如何なる変化を見せてくれるのか楽しみな1頭です。調教の動きからも良いものを感じさせる馬なので、厳冬期は焦らず取り組むことで春先の良化につなげていければと考えています。

引き続き良化促進を!相変わらず凛々しい顔ですね。良血が開花するその日を楽しみにしています🐊

プンタステラの20(牡)

クラブ公式HP・1/31付

NF早来
この中間は週2~3日、坂路でハロン16~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。身のこなしに少し硬さを感じることはありますが、手応え的には現状のペースにも余裕を持って対応することができています。馬体に関してはまだ水っぽく余裕のある状態に映るため、ジックリ本数を重ねることでさらなる成長を促していきたいと考えています。

まだまだデビューまで時間はありますので、馬体がまだ物足りません。焦らずに成長を促してください🐧

マイハッピーフェイスの20(牝)

クラブ公式HP・1/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週1日は900m屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本登坂しています。右後肢へのケアは継続していますが、少しずつ坂路コースでの調整を再開しています。休ませた分、元気な面を見せているので、しばらくは無駄なケガなどせぬよう気をつけながら進めていきたいところです。確認しつつ負荷をかけていき、更なるペースアップにつなげていきます。

右後肢は心配ですが、調教再開による悪化だけは避けてください🥺

リリカルホワイトの20(牡)

クラブ公式HP・1/31付

NF早来
年明け以降、ここまで坂路で順調に登坂ペースを上げて、週3日、坂路でハロン17秒のキャンターと角馬場での乗り運動を行い、それ以外の日は周回コースでのハッキング2700mかウォーキングマシン調整を取り入れていました。現在は右脇や右前腕の裏側に少し皮膚病が見られ、馬も気にしている様子なので、トレッドミルなど軽めの調整に留めています。乗り始めると擦れて悪化してしまう可能性もあるため、獣医師のチェックも交えつつ無理のないタイミングで馬場入りを検討していきたいと思います。

皮膚病は心配ですが、無理せずよくなることを願っています😳

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】キャロットクラブ「クルージンミジーの20」兄同様ダート路線?ほか7頭キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 2歳馬 クルージンミジーの20(牡) クラブ公式HP・...

後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)