近況

【近況】キャロットクラブ「クルージンミジーの20」兄同様ダート路線?ほか7頭

キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

クルージンミジーの20(牡)

クラブ公式HP・1/14付

NF空港
馬体重:502kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。この中間も順調に日々のメニューをこなすことができています。調教の動きを見る限りでは、少し短めの距離に適性があるのではと感じています。掻き込むフォームは全兄を連想させるので、走る舞台設定も自ずと近いものになってくるはずです。

馬体重は、先月から4Kg増えてました!ハーツクライ産駒でダート2歳重賞に出られたらうれしいですね🤖

グローバルビューティの20(牝)

クラブ公式HP・1/14付

NF空港
馬体重:446kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本登坂しています。この中間から少しずつハロン16秒ペースを取り入れるようにしていますが、堪える面を見せるようなことはありません。いい意味で前向きさを持っているタイプなので、上手く実戦につなげていけるように対応していきたいところです。

馬体重が先月から12kg増えました。これは朗報でしょう!前向きな性格がうまいこと実戦につながることを願っています🐹

シンハディーパの20(牝)

クラブ公式HP・1/14付

馬体重:421kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。引き続き、ハロン18秒ペースをメインにした内容でじっくり負荷をかけるイメージで乗り進めています。継続的に動かしてきたことで、背中を中心に気になるポイントが出てきていますので、しっかりとケアを施していきたいところです。

馬体重は、先月より13kg増えたことは何よりですね!このまま更に馬体重が増えてほしいことと小休止をはさみながら進めてほしいと思っています🦊

ビットレートの20(牝)

クラブ公式HP・1/14付

NF早来
馬体重:448kg
年末年始はリフレッシュも兼ねて、ウォーキングマシンなどの軽めの運動に留めていましたが、少しずつ元の調教に戻しており、現在は週1日、坂路でハロン16~17秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。乗り進める中で少しうるさくなることがあったので、この中間のリフレッシュはいい方に働いてくれそうです。今後は様子を見つつ登坂ペースを上げていくことになりますが、その際も気性面の変化には気を付けて慎重に進めていきます。

馬体重が先月より3kg増えました。やはり気性面のケアが必要となりますね。焦らずに進めましょう😳

フォトコールの20(牡)

クラブ公式HP・1/14付

NF空港
馬体重:486kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。この中間はトレッドミルでの馴致を取り入れるなど、これまでとは異なるメニューも行っています。着実に馬体重は増加傾向にあるものの、まだ中身という部分においてはしっかりしきれていませんので、じっくりと良化を図っていきたいところです。

馬体重が先月より15kg増えました!馬体のつくり・ダートを走る上では、500kgレベルに近づくことはいいことでしょう。馬体増に加え、引き続き良化促進をお願いいたします🐲

プンタステラの20(牡)

クラブ公式HP・1/14付

NF早来
馬体重:499kg
年末年始はリフレッシュも兼ねて、ウォーキングマシンなどの軽めの運動に留めていましたが、少しずつ元の調教に戻しており、現在は週1日、坂路でハロン16~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。脚元や体調面はいい意味で変わりなく推移していることから登坂本数を増やしたり、調教ペースを速めていきたいと考えていますが、焦らず本数を重ねることで基礎を固め、もう少し動きにメリハリを付けられるようにしていきたいところです。

馬体重は、先月から8kg増えました!まだまだ焦らずに基礎固めといきましょう👺

マイハッピーフェイスの20(牝)

クラブ公式HP・1/14付

NF空港
馬体重:516kg
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。昨年末は乗り込みを再開していましたが、右後肢に気になる部分が残っていましたので、年始の立ち上げは慎重に行うようにしています。募集開始時と比べて体がかなり大きくなってきていますので、脚元への負担を考慮しながら良化を促していきたいところです。

先月から馬体重が5kg増えました!ひたすら馬体重が増え続けていますので、コメントの通り負担を考慮しながら進めてほしいと思います😅

リリカルホワイトの20(牡)

クラブ公式HP・1/14付

NF早来
馬体重:516kg
年末年始はリフレッシュも兼ねて、ウォーキングマシンなどの軽めの運動に留めていましたが、少しずつ元の調教に戻しており、現在はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路でハロン18秒程度まで問題なく乗ることができていましたが、ここまでの経緯を鑑みると時間をかけてジックリ進めていくことが得策と考えており、新年の立ち上げもより慎重に行うようにしています。

馬体重が先月から4kg増えました。時間をかけて進めていくとのことですので、成長をじっくり見ていきたいと思っています🤤

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「2021年出資馬」まだまだ底上げが必要でも来年の飛躍に期待!キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 ※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引...

後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)