近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「2021年出資馬」まだまだ底上げが必要でも来年の飛躍に期待!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

1歳馬

クルージンミジーの20(牡)

クラブ公式HP・12/27付

NF空港
馬体重:498kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。継続して速めのペースで乗り込むことができていますが、中身の部分に関してはまだ心許なさを感じさせます。今の時期にじっくり負荷をかけていくことで、体力面の底上げを図っていければと考えています。

馬体重は、先月から±0ですが、負荷はかけられているようですね!心身の成長を願っています🤖

グローバルビューティの20(牝)

クラブ公式HP・12/27付

NF空港
馬体重:434kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。引き続き、無理のない内容に留め、基礎体力の構築に努めています。徐々にではあるものの体は増えてきており、体重の増加に伴って力強さも出てくるものと見ています。将来的に良くなってきそうな馬ですから、しばらくは成長重視で進めていこうと思います。

馬体重が先月から5kg増えました。まだ小さいので増え続けていることはいいですね!もっと増えてほしいですね。今後、力強さが増してくることを願っています🐝

シンハディーパの20(牝)

クラブ公式HP・12/27付

馬体重:408kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。まだ幼い面が抜け切っていないことから、じっくり日々のメニューを進めるようにしています。特に物事に対する注意が散漫になりがちで、耳の方向が頻繁にあちらこちらに向くなどしているので、もう少し落ち着きが出てくれればと考えています。

馬体重は、先月より5kg減りました。心身共に幼いことや馬体減など課題がありますが、慎重に進めてほしいと思っています😼

ビットレートの20(牝)

クラブ公式HP・12/27付

馬体重:445kg
この中間は週2日、坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mやウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路でスムーズにペースアップできているように体調や脚元に不安はありませんが、少しずつ気持ちの面がピリッとしてきた様子が窺えます。登坂時は特に気にならないものの、特に周回コースで乗った際に少し気持ちが昂りやすくなってきているので、現在は精神面のリフレッシュ目的に軽めの調整に留めています。今後の心身の状態を確認しつつ、改めて坂路でのスピード調教を取り入れていきたいと考えています。

馬体重が先月より3kg増えました。引き続き、気性面のケアが必要となるでしょうが、よろしくお願いします🦔

フォトコールの20(牡)

クラブ公式HP・12/27付

NF空港
馬体重:471kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。本馬なりに着実な成長を見せているものの、他馬のそれと比べるといくぶん遅めな印象を受けます。生まれの早い馬ではありませんので、焦らず良化の時を待ちたいと思います。中身からしっかりしてくれば将来はダート戦線での活躍が十分に見込めそうです。

馬体重が先月より4kg増えました!芝も対応できるダート馬とわかっていて高額馬出資していますので、世界を目指してほしいと思っています🐲

プンタステラの20(牡)

クラブ公式HP・12/27付

馬体重:491kg
この中間は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mやウォーキングマシン調整を取り入れています。週1本ながら坂路でハロン15~16秒のキャンターを行うなど、順調に調教負荷を高めることができています。調教中の手応えこそ悪くはないものの、もう少し本馬の強みとなる部分が前面に出てきてもいいように感じるので、引き続きベースを固めるようにジックリ乗り込みつつ、本馬のストロングポイントを作っていきたいところです。

馬体重は、先月から4kg増えました!本馬の強みは何でしょうか?これから出てくることを期待しています👺

マイハッピーフェイスの20(牝)

クラブ公式HP・12/27付

NF空港
馬体重:511kg
現在は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。右後肢の熱感や張りに関しては安定していたことから、少しずつ馬場での乗り込みを開始しています。ただ、常歩では右の旋回時に気になる部分を残すなど、まだ完全とは言えないのが現状です。今しばらくは様子を見つつ、焦らず負荷をかけていければと考えています。

先月から馬体重が11kg増えました!毎月2桁ペースで増えてきていますので、脚元へのケアもお願いします😅

リリカルホワイトの20(牡)

クラブ公式HP・12/27付

NF早来
馬体重:512kg
左後肢球節の状態は安定しており、この中間は週3日、坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのハッキング2700mやウォーキングマシン調整を取り入れています。首からトモにかけてしっかりケアを施していることでトップラインに疲れが溜まりづらくなっており、歩様も以前よりスムーズに見せています。また、乗り運動を継続できていることで徐々に馬体のバランスが良くなってきており、このまま更なる成長につなげていければと考えています。

馬体重が先月から8kg増えました。鍛錬を積み重ねて芝・ダートどちらでも走れる活躍を期待しています👻

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…2021年出資馬「グローバルビューティの20」・「シンハディーパの20」馬体増を願う!ほかキャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 ※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引...
🎊お買い物は、ポイントたまる「楽天市場」にお任せ🎉

🍔🍛🍜🍣ポイントで競馬帰りに食事でもしましょう☕🍵🍶🍺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)