近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」「クレイドル」「ジレトール」3頭揃って放牧!!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・11/24付

NFしがらき
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。スタートしてちょっと力むようなところはありましたが、そこから折り合いはついていたと思いますし、最後までしっかりと伸びてくれていました。勝った馬は強かったですが、こちらもずっと安定して力を出してくれていますから、次はなんとか勝ち切りたいですね。レース後は特に目立ったダメージがないことを確認し、いったん放牧に出させていただきました」(斉藤崇師)

前走も惜しかったですね…もどかしいですが、2勝クラスで終わる本馬ではないと思っていますので、短期で立て直して来年早々からオープン入りを目指していきましょう🤖

2歳馬

クレイドル(牝)

クラブ公式HP・11/24付+11/25追記+11/27追記

[11/24付]
黒岩厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では最後に踏ん張る走りを見せてくれましたので、レース後の反動の有無をしっかりと見ていますが、左前脚のウラが少し張っています。腫れているというほどではないもののうっすら膨らみを感じさせ、また微熱も帯びているのでちょっと気になります。前走後は両前脚に症状が出たということでしたが、今回は片方。経過を見て、もうひとつ変わらないようならば検査も検討していますが、いずれにせよ、現状はレースの消耗が出やすいということなのでしょうから、使っていくというよりは間隔を適度に取りながら使っていきたいです」(黒岩師)

[11/25追記]
黒岩厩舎
「見せていた症状は顕著なものではなかったものの左前脚の裏の中央部分の隆起が徐々に目立つものになってきて、あまりいい様子に映らなかったことから、エコー検査を受けることにしました。その結果、非常に残念ではありますが屈腱炎を発症しており、一番ダメージを受けているところで20%強の腱の損傷が認められました。まだレースから数日しか経っていない段階ですし、変動があるかもしれませんのでこの後はNF天栄ならびにNF空港で経過を観察していただくことになります。新潟2歳S後にも脚元に疲れはありましたが、天栄で定期的に検査し、なおかつ慎重に立ち上げてもらって、トレセンでも安定した中でレースへ向かったのですが、このようなことになり申し訳ございません。前走はいい結果にこそならなかったものの今後に向けて手ごたえを得られましたし、やはりお兄さんの活躍を見てクレイドルにも頑張ってもらいたいという思いがあります。もちろん今後の状態次第にはなりますが、時間をかけることで復帰を目指すことができればと願っています」(黒岩師)

[11/27追記]
NF空港
26日にNF天栄へ放牧に出まして、27日にNF空港へ向けて移動しました。

なかなか続戦できませんが、心身ともに成長して息の長い活躍を見せてくれればと思っています😽→(11/25追記)これは残念です…期間は不明ですが、復帰を目指すということですので、またターフに戻ってくる日をお待ちしております🧸

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・11/24付+11/27追記

[11/24付]
松永幹厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「このまま続戦させるつもりで調整を進めていたのですが、先週末になって左前の球節に少し疲れが見られるようになりました。週が明けて疲れも徐々に抜けてきているようで、歩様も特に問題はないのですが、ここで無理をして症状が悪くなってもいけませんし、今回はいったん放牧に出して休ませることにしました。ご心配をおかけして申し訳ありません」(松永幹師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

[11/27追記]
NFしがらき
26日にNFしがらきへ放牧に出ました。

続戦の意向でしたが、放牧となりましたね…まだ先のある本馬ですので、しっかりと直して戻ってきてください🦕




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)