近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「インディゴブラック」「ジャズブルース」ともに放牧で立て直しへ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


2歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・11/24付+11/25追記+11/26追記

[11/24付]
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

奥村豊調教師「ストライドが大きな馬だけに、先週のように終始窮屈な競馬になってしまうと厳しいです。馬には前に行こうとする気持ちがあったものの、動くに動けない状況でしたからね。現状はゆったりとした距離で自分のペースでのびのび走らせるのが良いと思います。レース後も脚元含めて気になるところはなく、体調も問題ありませんでしたが、新馬戦から続けて使ってきたこともありますので、この後は無理せず放牧に出す予定です」

[11/25追記]
26日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

[11/26追記]
26日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

未勝利では終わらないはずですので、無理せず一度リフレッシュしていただき、来年1-2月あたりから始動いただければ充分です👽

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・11/24付+11/25追記

[11/24付]
最新情報
25日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です

近況
在厩場所:栗東トレセン/25日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

吉村圭司調教師「前走以上に調教の感じが良かっただけに、先週は好勝負を期待していましたが、期待に添えることが出来ず申し訳ございませんでした。まだ手応えほどのトップスピードがなく、脚を溜めて終いを活かすと言うより、良いポジションで流れ込むような競馬の方が良いのかもしれません。ただ、馬自身は心身ともに成長が窺えますし、競馬の形が固まれば安定した走りを見せてくれるはずです。東京競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られませんでした。ただ、この後は無理せず一旦放牧に出させていただき、年内もしくは年明けのレースを目標にして、次走の予定について検討していきたいと思っています」

[11/25追記]
25日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

こちらは1勝していますので、焦る必要ありません!来年1月以降で1,400-1,600mあたりの適鞍探しからはじめましょう!息の長い活躍を期待してします🐎




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)