近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」天栄で乗り始め!「カルセドニー」馬体が増えない!「ダグザ」去勢手術無事終了!ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・11/23付

NF天栄
ウォーキングマシン調整かトレッドミル調整を行っています。「先週末に帰ってきました。前走は残念なものになってしまいましたが、骨りゅうが出かかっていたということで調整に難しさが伴っていた状況でもあったようなので、こちらでもしっかりとケアしていき、今後の調整にあたっていきたいと思っています」(天栄担当者)

しっかりケアをして来年に備えましょう🤖

3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・11/23付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「入場後、まずは疲れを取ることから始めていてトレッドミル中心の調整にしていましたが、この中間より乗りも始めました。序盤なので軽めの乗りとトレッドミルでの調整を併用する形を採っていまして、この後の様子を見ながら乗りのほうを少しずつ進めていければと考えています」(天栄担当者)

もう乗り出し開始ですね!来年のエンプレス杯に向けてゆっくりと進めていきましょう🦄

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・11/23付

NF天栄
トレッドミル調整課周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週半ばに帰ってきました。トレセンでのチェックで概ね問題はなさそうということで、こちらでも改めて見ていますが大丈夫そうかな…と感じています。もちろん油断は禁物なのでこの後も用心して見ていきます」(天栄担当者)

しっかりケアをして来年に備えましょう🤖

2歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・11/23付

NF空港
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本登坂しています。「状態を確認しながら進めていますが、トモを中心に丸みが出てきた印象です。ただ、乗り進めてきた分、カイバ食いが寂しくなってきているので、注意しながら対応していくつもりです」(空港担当者)

先週から懸念していた通り、負荷を高めたときの馬体重が減が課題となりますね。こればっかりは、突然増えるわけでもないので、相当な段取りが必要でしょう!このペースで、いつ空港から出られるのか心配ですね。関係者の皆様、引き続きよろしくお願いいたします🌻

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・11/23付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。目立った疲れなどはなさそうですが、短期間とはいえゲート練習でストレスもかかっているでしょうから、まずはリフレッシュ重視で進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)

ゲート試験は、どの程度ストレスがかかるのでしょうか。年が明けると3歳未勝利終了まで時間がありそうでそうないので、緊張感をもって進めていきたいですね🦄

ダグザ(騙)

クラブ公式HP・11/23付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「お伝えしたとおり気性が影響して力を出し切れていない現状ですから、厩舎サイド、クラブと相談をして去勢手術をすることになりました。手術は先週末、無事に終了しています。今はウォーキングマシンで常歩運動を行っているところなので、このまま軽く動かしながら慎重に術後の経過を見ていきます」(NFしがらき担当者)

去勢が競走馬生活にプラスとなることを願っています。年明けからガンガン走れるといいですね👾




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)