近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブの仲間たち…「ネフェルタリ」「キングズソード」ともに年内に移動はあるのか?

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・11/23付

グリーンウッド
先週からは15-15を開始。ここまで2本ほど時計を出している。動きはまずまず。このくらいであれば楽な手応えで走っていた。ただ、飼い喰いが細くなってきたのは気になるところ。冬毛も伸びているように体調はもうひとつの印象だ。なお、中間には高柳大輔調教師が来場。「目に見えない疲れが残っているのかもしれない。もうひと回り馬体を大きくしてほしい。ちょっと時間が掛かるかな」とコメントされていた。今後も適度に負荷を掛けながら状態を上向かせていく予定。馬体重は508㎏。「15-15くらいなら、それほど負荷は掛かっていないんですけどねぇ。選り好みをするので、いろいろと飼い葉を工夫して与えています。乗らずにただ太らせるだけでは意味がありません。緩ませないように動かしながら馬体を膨らませていきます」(担当者)

先月までのべた褒めコメントから一転ですね!そうそうよい状態が続くわけありませんので、来年に向けて徐々に進めていってほしいと思います🍭

2歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・11/23付

宇治田原優駿ステーブル
コースと坂路を併用してキャンターを乗り込み、週2回15-15を行っている。そのうちの1本は強めに伸ばしており、順調にペースアップ。本数を重ねるごとに動きは良くなってきている。また、左トモはケアしたことで硬さが出ることはない。飼い喰いや体調等も良好で、至って順調だ。このまましっかり負荷を掛け、入厩の態勢を整えていく予定。「獣医さんに触診してもらっても、『左トモは先週よりも良くなっている』とのこと。外傷で休ませる前と比べるとワンパンチ足りない感じはありますけどね。でも、まだ入厩までは時間がありそうですし、緩めずに乗り込んで状態を上向かせていきます」(担当者)

あれ???入厩まで時間がありそうということは、本格始動は来年でしょうか。早くデビューしてほしい気持ちもありますが、ここはじっと我慢しておきます🦝




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)