近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「2021年出資馬」来年のデビューに向けて!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


1歳馬

アーヴェイの20(牝)

クラブ公式HP・11/19付

夜間放牧に並行して騎乗馴致を進めており順調。
担当者は「騎乗馴致は順調に進んでおり、11月後半から坂路入りできればと考えています。1ヶ月乗り込んで年末までに17-18消化を目指して進める予定です。雄大な馬体の持ち主で、同時期の兄サトノラディウスよりも肉付きは良いように思われ、腹袋もありしっかりした体付きです。スピード能力も高そうですね」とのこと。現在の馬体重は494キロ。

いい馬体ですね!父の産駒は相変わらず好調ですので楽しみにしています🧸

ウォッチハーの20(牡)

クラブ公式HP・11/19付

ノーザンファーム空港牧場で調整中。引き続き週3回坂路入り(うち1回は2本、2回は周回コース2500mと坂路1本)し、17秒ペース中心の調整。
担当者の話では「同様のメニューで順調に乗り込むことが出来ています。体高も伸びて馬体は更に立派に成長してきましたので、当面は17秒ペース中心で乗り込み、しっかりと体のベースを作ってからじわじわとペースアップしていきたいと思います。父の産駒は馬格があり幅もあってバランスの整った馬が多く、全体的に好印象を持っています。この馬は気性もすごく大人しく、誰が乗っても常にスムーズに進められている点も大きいですね。大柄な馬体だけに今後も脚元には十分気を付けて進めます」とのこと。現在の馬体重は558キロ。

血統・馬格のスケールは充分です!とにかく脚元に注意しながら進めていただきますよう、よろしくお願いいたします🎪

シルバーフォーの20(牡)

クラブ公式HP・11/22付

チェスナットファームで調整中。BTCでの調整を開始しており順調。
担当者は「現在は直線1000mのウッドチップコースでキャンター3000mを乗り込んでおり、22~23秒ペースを中心に終い20秒程度のところを乗り出しました。乗り出しの時などに少しうるさい面があり、テンションが上がりやすそうな気配も見えますので、落ち着いて調整出来るよう気を付けていきたいと思います。動き自体は問題なく元気一杯の様子ですが、馬体が少し減りがちなので調整に緩急を付け、馬体を増やしながら乗り進めていきます。順調なら年内にハロン18秒ペースまで進める予定」とのこと。現在の馬体重は426キロ。

まだまだ馬体が物足りないですね。うまいこと調整をお願いいたします👹

ナスノシベリウスの20(牡)

クラブ公式HP・11/19付

ノーザンファーム空港牧場で調整中。引き続きロンギ場での騎乗馴致を行っており順調。
担当者の話では「左前膝については、痛みや熱感、気にするところなどは無く、腫れ自体も徐々に小さくなってきており問題なく進められそうです。念のためここまで慎重に進めてきましたが、そろそろ馴致を終え、11月中旬から周回コースに出て調整を開始する予定です。馬体はここにきて逞しさを増してきており、乗り進めていくのが楽しみです。ただ、遅生まれでもありますし、今後の成長を見ながらじっくり進めて行こうと思っています」とのこと。現在の馬体重は497キロ。

5月生まれですでに500kgレベルとは充分な馬格ですね!父は多くの重賞馬を輩出してきたので、続いてくれることを夢見ています✨

ミラクルレジェンドの20(牝)

クラブ公式HP・11/19付

夜間放牧に並行して騎乗馴致を進めており順調。
担当者は「騎乗馴致は順調に進んでおり、11月後半から坂路入りできればと考えています。1ヶ月乗り込んで年末までに17-18消化を目指して進める予定です。幅もあって見るからにどっしりとした力強い体付きの持ち主です。血統のイメージそのものといった感じで、ここから坂路で乗り出せばパワフルな走りを見せてくれそうです。馬場入りに向けてこのまま進めていきます」とのこと。現在の馬体重は470キロ。

父の産駒は、牡に良績がありますが、本馬には是非母同様の重賞級での活躍を期待しています🐅

メモリーサクセスの20(牡)

クラブ公式HP・11/22付

9月上旬にセイクリットファームへ移動。現在は周回コースで23秒前後のキャンター2000mを消化し、11月中旬には馬場見せ程度にダクで坂路調整も開始しており順調。
場長は「まだ幼く緩さはありますが、馬場で乗り出した後も順調です。他馬同様、今月中に20-18ペースまで進めていき年内に17-18ペース到達のイメージで進めるつもりですが、調教師の『成長を促しもう少し馬体サイズを大きくしたい』という意向もあり、ペースアップについては焦らずに考えたいと思っています。まだ幼い体付きですが、良いものを持っていそうなのでここからの成長が楽しみです」とのこと。現在の馬体重は453キロ。

これからどんどん大きくなってほしいですね!父の産駒は中央・地方問わず良績傾向ですので、本馬が地方の代表産駒になってくれると思っています🐴

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「2021年募集」出資馬5頭の初近況!グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀 [wc_row] [wc_column ...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿