近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」さすがにお疲れ!「ダグザ」去勢を検討!「プライルード」兵庫ジュニアグランプリ出走決定!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・11/16付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「ロジータ記念優勝おめでとうございました。ミッドウェイファームのスタッフさんたちの尽力の賜物だと思いますが、何より馬が良くなっていってくれましたし、嬉しい限りです。先週末にこちらへ戻ってきたのですが、さすがに疲れていますね。背腰を中心に傷みが見られます。まずは回復を図ることから始めて、心身ともに楽になってきたら少しずつ動かしていくつもりです」(天栄担当者)

いまでもロジータ記念勝利の喜びを嚙みしめています。現地で観戦できて幸せでした。カイカセンゲンは、さすがに疲れましたよね。とにかく心身ともに疲れを癒してください🦄

2歳馬

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・11/16付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。今のところ目立った疲れなどはなさそうなのですが、気性的に難しいところがあって力を出し切れない現状を踏まえ、厩舎サイドとも相談してこのタイミングで去勢を行うことも視野に入れています」(NFしがらき担当者)

気性難…力を出し切れない…去勢を検討…おそらく賢明な判断になると思います👾

プライルード(牡)

クラブ公式HP・11/16付

ミッドウェイF
13日は坂路コースで追い切りました(38秒3-24秒6-12秒1)。「土曜日に行った1週前追い切りはシティーオブスターと併せて強めに動かしています。ここ2戦の内容を見る限り、道中の溜めが利いていない印象を受けましたので、併走馬を前に置いて前半は折り合い重視で進めています。しっかりと我慢できていましたし、横に出してからの反応も良好で、最後は2馬身ほど先着しています。まだオンとオフの切り替えという部分で難しいところがあるので、馬具を含めて検討していければと思います。なお、兵庫ジュニアGPには無事に選出されています」(ミッドウェイF担当者)25日の園田競馬(兵庫ジュニアGP・ダ1400m)に吉村騎手で出走を予定しています。

補欠6番目からあれよあれよと出走が確定しました。JRA馬を筆頭に一気に相手は強くなりますが、地元リーディングの吉村騎手を背に激走を見たいと思います🦁




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)