近況

【愛馬出走結果兼近況(引退)】11/15(月)盛岡 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」地方3戦目でも勝ち上がれず!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:ナインストーリーズ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R盛岡・6R
レース名C2六組
発走時刻14:30
コース・頭数ダ1,200m・10頭
騎手山本聡哉
着順3着(3番人気)

クラブ公式コメント・11/15付

11/15(月)盛岡6R  C2六組〔D1,200m・10頭〕3着[3人気]

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は好位の2番手からレースを進めます。逃げた勝ち馬を目標に追い出されますが交わすことが出来ず、ゴール前で後ろからも差されてしまい、3着に敗れています。

板垣吉則調教師「前走から少し間隔を取らせていただいたことで、馬体重は13㎏増やして出走させることが出来ました。それに、競馬場に到着した直後はカリカリしたところを見せていたものの、装鞍時はいつもより大人しかったですし、パドックでも落ち着いて周回できており、良い雰囲気でレースに向かっていくことが出来ました。スタートはまずまず出てくれましたし、山本聡哉騎手も勝ち馬をマークする形で積極的に運んでくれましたね。馬格がある方ではないこの馬にとって、不良馬場はプラスに働くと思っていましたし、その通りに良い形で直線に向いたので“これなら”と期待を持ったものの、残念ながらそこから脚を伸ばせませんでした。『手応え良く直線に向くことが出来たのですが、残り100mくらいで頭を上げてしまい、差を詰めることが出来ませんでした。結果的にもう少し脚を溜める競馬をした方が良かったのかもしれません』とジョッキーは話していたものの、脚抜きの良い馬場だったことを考えればあの選択で正解だったと思いますし、仮に差す競馬を選択していても勝つまでは厳しかったでしょう。せっかく預けていただいたにもかかわらず、結果を出せずに申し訳ございません」

中央競馬再登録を目指して地方競馬へ転籍し3走したものの一度も勝利することが出来ず、中央競馬再登録の要件を満たすには、時間が掛かりそうな状況です。また、たとえ中央競馬再登録ができたとしても上のクラスで活躍する見込みが立たない状況を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、中央競馬再登録を断念しファンドを解散させて頂くこととなりました。今後は18日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

地方3戦の成績を踏まえると引退も致し方ありません。小さな体で精一杯頑張ってくれました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます🐬

【愛馬出走決定】11/15(月)盛岡 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」地方3戦目で初勝利を狙う!シルクホースクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)