近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブの仲間たち…「ネフェルタリ」あせらずに!「キングズソード」着々と入厩準備!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・11/16付

グリーンウッド
コースで普通キャンターを2500m、坂路をハロン18秒で1本乗っている。しばらく楽をさせたことで徐々に元気が良くなってきた印象。飼い葉もそれなりに食べており、馬体重は511kgと着実に増えてきている。ただ、張りは物足りなく、毛艶もあまり良くない。まだまだ良化の余地ありといったところだ。明日からは15-15を始め、状態を上向かせていく予定。「特に傷みはなさそうです。冬場なのであまり緩ませてもあとが大変ですし、時期的なものもあって冬毛も伸びてきましたからね。明日からはサッと15-15程度を始めていきます。馬体重は増えてきましたが、見た目には腹が巻き上がっているんですよねぇ。もうひと回りくらい大きくしたいですね」(担当者)

来年の飛躍に向けて良化を待ちましょう🐱

2歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・11/16付

宇治田原優駿ステーブル
先週の土曜日には強めに追っている。楽な感じで駆け上がってきたように動きは良好。相変わらず迫力のある好馬体で、本数を重ねるごとに順調に仕上がってきた印象だ。このまま週2回ずつ時計を出し、入厩に備えていく予定。「順調ですね。左トモに少し硬さが感じられましたが、これは筋肉を使っている証拠。獣医さんに水針でケアしてもらっています。これを繰り返して強くなっていくと思いますよ。声が掛かるまでは、水曜日には強め、土曜日には15-15と2本ずつ時計を出していきます」(担当者)

前向きなコメントが続くのは嬉しいですね。うまくいけば、年末年始あたりのデビューもあるのかな?と期待しています🦝




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)