キャロットクラブ

【愛馬出走結果】11/13(土)福島 キャロットクラブ…「フォアシュピール」早々に退いて最下位!

キャロットクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:フォアシュピール(4歳騙)

レース概要

競馬場・R福島・8R
レース名3歳以上1勝クラス
発走時刻13:35
コース・頭数ダ1,700m・15頭
騎手秋山稔樹
着順6着(15番人気)

クラブ公式コメント・11/13付

小笠厩舎
13日の福島競馬ではスタート後押していき前目の外からの競馬。粘り込みを図ったものの余力がなくなり、早々に後退してしまい15着。「今回、骨りゅうの兼ね合いで少しだけ楽をさせたということがあったものの、乗り込み自体はしっかりと行えていました。それでいて美浦では前走からプラス10キロほどありましたので、上手く輸送をクリアし、現地に入っても一泊することでイレ込まずにレースへ臨めれば、悪くない状態で走れるのではないかと見ていたところ、プラス4キロ。大体思惑通りの状態でレースへ向かえました。ジョッキーには“大外枠なのでじわっと出していく形でいい”と伝えておいたのですが、前走の形をイメージしていたようで、こちらの意図と違い結構出していってました。それでも大外枠スタートなので行き切ることはできず、外目を走らされることになり、勝負どころでは余裕がなくなっていました。上がりの様子を見るとそこまで息は乱れていなかったので、ちょっと辛いとなって気持ちが切れてしまったのかもしれませんね…。幸い、直後の歩様に違和感はなかったのですが、このような競馬になり申し訳ありません。今回は手探りの調整になったのは否めないので、仕切り直し、巻き返すことができるように持っていきたいと思っています」(小笠師)前走で掲示板を確保する走りを見せてくれましたので、それに近い形の競馬ができればという狙いがあったのですが、残念ながら大外枠スタートということもあってか行き切れず、終始苦しい競馬になってしまいました。早々と後退してしまいましたが、脚元の様子は変わらなそうです。時間が経って変わることもあり得るので時間をかけて慎重に見てきますが、問題ないことを確認できたあとは仕切り直して、今後に備えていきたいと思います。

スタートは決まって3番手につけましたが、早々に後退し気づけば最下位…ニセコ特別の好走後だけに残念ですね。体調が心配になるような退きっぷりでしたが、体調の問題ではないとのことで安心しました。今後の前進に期待したいと思います。お疲れ様でした🐨

【愛馬出走決定】11/13(土)福島 キャロットクラブ…「フォアシュピール」久々の勝利なるか!キャロットクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済 ...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)